あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

北も南も同じじゃー

2008年08月02日 08時57分48秒 | 特定亜細亜
 5月ぐらいだったと思う。随分前の話になるが、韓国の釜山で、日本の切手の偽装団が逮捕された。
 日本円の偽装は大変なので、偽装の簡単な切手を作って、大量に金券ショップに売却していたのだ。その額、総額にして2億円オーバー。

 でまあ、当然、この件はそれから釜山の警察庁が継続して捜査してくれていた。
 余罪を追及したり、共犯者を探したり…。

 そして、昨日(7/31)の読売新聞で、共犯者が逮捕された。その記事は、以下の通り。

【ソウル=前田泰広】韓国の偽造団が日本の収入印紙や切手2億3000万円分を偽造した事件で、韓国釜山地方警察庁は31日、偽造に関与していたとして、新たに韓国造幣公社の職員2人と元職員3人の計5人を造幣公社法違反(秘密漏えい禁止)の疑いで摘発したと発表した。
造幣公社は貨幣や印紙などを製造する韓国政府全額出資の特殊法人。
5人は、公社で使用されている機械と同じ性能を持った機械を製造し、偽造団に引き渡していたという。
(後略)


 はっはっは。
 南北朝鮮はどっちも同じだなぁと思った。
 つまり、日本とアメリカに置き換えると、日本の造幣局がドルを刷ってたみたいな記事なのだ。すんごい記事だと思う。リアルカリオストロ公国。
 しかも、刷った金額は2億円オーバーだ。ボロ儲け。

 さらに、日本では去る7月23日、この切手を大阪府内の金券ショップで売りさばいていた暴力団幹部が逮捕されている。
 するってえと、作ってるのも、売ってるのも韓国人。


 韓国では、よく

「日本では、外国人犯罪ばかりが報道されて、マスコミのせいで俺らの心象が悪くなっている」

 って話になるんだが、なんでこのレベルの犯罪がローカルニュースなんだよ。テレビで報道されてもないんじゃないか?俺が見てないだけか?
 日本の造幣局の人がこの手の犯罪で逮捕された日にゃ、全世界を揺るがすトップニュース…って、この韓国の記事も、少なくとも日本国内ではトップニュースだろうが。

 これはもっと派手に騒いでもいいやろ…。


 それにしても、韓国の警察、きっちりいい仕事するなぁ。ちと見直した。
「この件は、なにとぞご内密に…」と女やら金やらあてがってきかねない中国よりは、民度が高いのかもしれない。
 いや、違うか…。単に「日本は華麗にスルーしてくれるに違いない。」とか甘えた事を考えているだけか。実際右寄りな読売ですら、淡々とすみっこの方で記事だして、アリバイ作ってスルーだもんな。


 と、言う訳で俺だけでも騒ぐ事にする。

 朝鮮半島に住む連中は、北も南も同じじゃーーー!うおりゃー!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (矢七)
2008-08-03 11:08:04
おっしゃるとおりですね。
国民はもっと怒るべきです。
偽札造りに、反日国家が関与している疑いがあるのですから。
返信する
>矢七さんへ (管理人)
2008-08-04 23:55:53
戦後の教育と、隠蔽体質のマスコミに問題があるんでしょうね。
本当の事を教えると、きっと中韓を憎むようになると思うしなぁ…。
返信する

コメントを投稿