あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

朝日新聞の劣化に戦慄した

2015年11月30日 23時59分59秒 | 政治(国内・その他)
 産経新聞って、昔から確かに中韓ネタで他では真似のできない記事を書いてたのね。
 でも、最近はほら、世論がものすごい嫌韓反共に傾いてきてるじゃない。
 だから、それに勇気を得たかのように、少しずつ、少しずつ、結構露骨な反中韓の記事が出るようになってきた。

 経済記事については相変わらず酷いレベルなんだけど。政治系の記事については、産経の記事はレベルが上がっていると感じる。読者層の持つ基礎知識のレベルが上がってるからだと、俺は睨んでいるのだけど。

 そうなってくると、逆にレベルが下がっていると感じる新聞社がある。

 まあ、判ると思うけど、朝日とか変態(毎日)とかである。

 数年前まで、朝日新聞ってのはまさに「腐っても鯛」を地で行っていた。
 天声人語も、流石に入試問題とかになるぐらいだから、「国語的な間違い」はほとんどなかったのだけど。

 これは酷いよ…。朝日。いくらなんでも読者をバカにしすぎている。

【朝日】難民受け入れ反対派がデモ 「差別反対」の抗議行動も
http://www.asahi.com/articles/ASHCY5GRXHCYUTIL01B.html

 難民の受け入れに反対するデモと、その動きを「難民問題に名を借りた差別だ」として反対する人たちの抗議行動が29日、各地であった。
 受け入れに反対する市民団体がさいたま市大宮区で主催したデモには、埼玉県警によると約80人が参加した。「移民(難民)受け入れ絶対反対」などの横断幕を掲げて行進。パリで起きた同時多発テロを挙げて「難民にテロリストが交ざっていたら、誰が責任を取るんだ」などという声も上がった。
 一方、在日コリアンらへのヘイトスピーチに抗議してきた市民ら約200人(主催者発表)は、その近くで「REFUGEES WELCOME(難民歓迎)」「憎悪に身をゆだねないこと」などの横断幕やプラカードを掲げて対抗した。警察官400人が警備に当たり、休日の繁華街は一時騒然となった。(略)

 えっと。朝日の主観で語るとね。
 難民反対派は敵(ネトウヨ)である。でもって、難民歓迎派は仲間である。

1.難民に反対するネトウヨのデモは、埼玉県警発表で80名。
2.難民を歓迎するカウンターのデモは、主催者発表で200名。

 朝日はこう紹介しているのである。
 …なにこれw。

 頭の悪さ炸裂である。「REFUGEES WELCOME」とかの横文字好きの紹介も、カッコよさへのアピールであろう。ぜんぜんカッコイイと思わないけどな。

 少し話は逸れるが、芸能人が左翼活動好きなのは、俺的には信じられないのだけど「反政府カッコイイ」「俺もやってないとカッコ悪い」なんだろう?俺に、その定義は理解不能である。閑話休題。

 で、この朝日の記事はその後もものすごい偏った感じで、左翼側のカッコイイアピールは続く。

「人種差別にレッドカードを」などと書いたプラカードを掲げるサッカーファンの姿も。J1浦和レッズのマフラーを首に巻いたサービス業の男性(48)は「特定の属性や人種の人を不当に差別するような動きは見逃せない」と話した。

 …サッカーファンも、韓国がサッカーに強いからか、何故か左翼が多い印象だ。これも、野球ファンよりサッカーファンの方が今時でカッコいいから的なアピールに感じる。

 浦和レッズのサポーターも、昨年しばき隊が人種差別発言を自作自演していた(自作自演した人はマリノスサポーターだったっけ)事件があった。連中との関わりあいもあるし、胡散臭い。
 さらに今日、某浦和サポーターのアカウント(多分釣り垢)が、ガンバのパトリック選手(ブラジル)に「黒人死ね」とツイートして炎上している。

 君らがかっこいいと思うサッカーだけど。俺はこのサポーターの様子はカッコ悪いと思う。「アホ言う奴がアホじゃ」という言葉が我が大阪にはあるけれど。殊更人種差別のレッテルを貼って相手を攻撃する奴ほど、人種差別主義者のような気がする。

 …さらにまだ続く。

名古屋市の名古屋駅前には約30人が集まり、「国家崩壊を招く移民(難民)受け入れを断固反対」などと書かれた横断幕を掲げた。パリで起きた同時多発テロも挙げ、「EU諸国は難民が押し寄せて大変な状態になっている」「よりよい生活を求める偽装難民だ」と声を上げた。

 こっちは真っ当な意見だと思う。つーかね、中韓労働者が日本に大量流入して、何かいいことあったかね。マジで。俺は一緒に働いてるからよく知ってる。
 今はある程度、日本で働く中国人労働者もマシな民度になってきているが、昔はむちゃくちゃ問題があっただろうが。移民の無秩序な拡大は、経営者的には安い労働力が魅力なんだろうが、一般の国民には、仕事は奪われるわ、奪ったくせに尻拭いは日本人だわ、治安は悪化するわで、トイレでウンコついた紙は流されずに脇に放置されるわで、いい事なんぞほとんどなんもない。さらに現在はテロの問題もある。至極真っ当な意見であろう。日本人の、自分達の安全を優先して、何が悪い。こんなん差別ちゃうわ。

 これに対し、カウンター側の声を、朝日は取り上げる。

一方、市民ら約30人は、「差別を楽しまないでください」などのプラカードを掲げて抗議した。50代の男性は「戦禍で祖国から逃れざるを得ない状況に追い込まれた難民まで、外国人への憎悪をあおる口実に使う人たちを許せない」。名古屋市の主婦、草地妙子さん(37)は「差別的な活動を見過ごしてきた社会自体に問題があると、道行く人たちに訴えるために参加した」と話した。

 こっちは実名をあげ、「匿名の反対派と違い、私達の方が正々堂々しているのよ」とアピール。さらに、主婦や老人を何故か文脈に出してきて、「こっちは普通の人々」とアピール。

 …胡散臭ぇ。マジでなんだろう。この気持ち悪い記事。

 そもそも、彼らの言う「差別」って、誰に対する差別なんだろう。日本人が、移民外国人に向けた視線を差別って言うのか?じゃあ、ヨーロッパ各地で発生している巨大デモの参加者は、ぜーんぶレイシストなんだが。

 つまりは、朝日は「移民反対派」に、なんに対する差別でも構わないから、なりふり構わず「レイシスト」のレッテルを貼りたいのである。

 記事を見ればわかるが、合計500人にも満たない、ものすごい小規模なデモである。それでも、この字数を使って取り上げる。数千人レベルのフジテレビデモとかをスルーするのにである。

 こんな気持ち悪い記事はないわ。

 最初に、ネトウヨデモの人数を警察発表の人数で記載し、カウンターの人数を主催者発表にするという辺りで、頭が悪くない読者はすでにドン引きである。
 その後に続く記事で、さらに俺はゲンナリであった。

 とても、入試問題に使えるレベルの文章じゃないだろう。
 朝日よ…。レベル落としすぎだよ。いったいどんな層をターゲットにしてるの。
 あんたら東大入試に合格できるレベルのインテリをターゲットにしてたんじゃないの。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きききた)
2015-12-01 11:31:01
「危険な個人や集団を警戒しよう」と言うと「差別だ」と言われるのは不思議ですよね。
難民のふりをしたテロリストによる事件が実際にフランスで発生し、日本に帰化した脱北北朝鮮人がスパイとして中国当局に拘束された事実を知った上でも警戒を否定するのは一個の生物として危機感なさすぎです。
しかし半島人が海外で一番警戒しろとされるのは同じ半島人だし、日本でも犯罪の被害者加害者は互いに半島人のパターンは多いのに、なぜ危険な同朋を更に呼び込もうとするのかは謎です。
私知り合いの、非東亜の国の外国人は日本で長く暮らすと、日本人以外の外国人を見ると「あっ外人だっ」と日本人的な感覚で警戒するそうです。
返信する
お久しぶりです (KY)
2015-12-02 12:50:07
 同じ記事内で、主催団体が違うからなのかは不明ですが、片や「主催者発表」だけ、片や「警察発表」だけ。
 校閲時に「これおかしいの?」と言う声は上がらなかったのでしょうか?
 朝日新聞は純然たる編集部門でも相当劣化が進んでいるようですね。
 その内コラムも入試にはとても引用できないレベルに堕してしまうかも。
返信する
Unknown (a. n. other)
2015-12-02 22:38:47
> 「戦禍で祖国から逃れざるを得ない状況に追い込まれた難民まで、
と、言いながら、停戦合意が発効して、60年以上も日本に居座って、日本の政治にも干渉するようになっているんですけど。
国連難民条約を一度、読んだほうが... 難民の定義、難民申請の手順とか、書いてあります。ドイツのように、加盟していても、無視する国もありますが...
返信する

コメントを投稿