あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国のパクリ失敗の報は一服の清涼剤

2016年08月29日 23時49分31秒 | 特定亜細亜
 俺は結構「外国人の反応」シリーズが好きである。ネットで好評なので、最近テレビもその波に便乗して、その手の番組が増え、若干食傷気味に感じるのだけど。

 なんで「外国人の反応」が好きなのかというと、そりゃー最初のうちは、日本をめったに褒めてくれない、むしろ目の敵にする内外の左翼系メディアが興味を持っていないニッチで、しかも熱い「外国人の日本愛」が新鮮だったという事もあったんだけど。

 最近は、いい事も悪い事もひっくるめて、日本人にはない国際的で客観的な「視点」が参考になると感じているからなんだよね。

 で…。つい数日前、日本のモノレールがクールだ!という外国人の紹介動画と、その動画を見た外国人の反応を読んでいたので、

【パンドラの憂鬱】海外「日本とかいう異世界空間…」 日本のモノレールの未来感に外国人が仰天
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2040.html

 

 以下の記事につい反応してしまった。
 あー。まあねぇ。産経は相変わらず、韓国叩きが大好きだな。

【産経】巨額投じた韓国初のモノレール…トラブル続きで結局はくず鉄に
http://www.sankei.com/west/news/160828/wst1608280005-n1.html

 モノレールは、造りこそ鉄道とは異なるものの、その全体運用を俯瞰した時、鉄道の技術的ノウハウは随所に見られる。要するにすぐにはマネできるようなシロモノではないのである。

 ご存知の通り、韓国はパクリ大国である。そして、この記事はとても不自然に、最後にこのような情報を提供している。

ちなみに韓国初のモノレールとしては、大邱広域市都市鉄道公社3号線が2015年4月から営業運転を行っている。この3号線の車両製造をはじめ基幹システム一式を請け負ったのは日立製作所を中心とした日立グループの現地法人、日立コリアだ。

 似たような風景を、俺のような韓国ウォッチャーは山程見た経験があるはずだ。
 長年かけて作り上げた国産黒毛和牛の種牛の精液が盗まれる。その数日前に韓国人の酪農家が、その盗まれた農場に視察にきている。その数年後「日本が何十年もかけて作った和牛と同じレベルの肉牛開発に、たった数年で独自開発により到達!その名は韓牛!」とか発表される。
 んで、韓国で口蹄疫が発生すると、なぜか種牛を盗まれた宮崎県でも口蹄疫が発見される。近大でウナギの完全養殖に成功した直後、なぜか韓国で「韓国もウナギの完全養殖に独自開発で成功!」との記事がでる。その韓国の養殖業者は、日本の近大で養殖技術のノウハウを習得していた…。

 いつも言うことなんだけど。

 もし、自国の隣に未来都市レベルのすさまじい技術大国があれば、自国で独自技術を育てる事はばかばかしいのである。だって。横の国に教えて貰ったほうが安上がりな上に圧倒的に楽なんだもの。韓国は、自国技術を育てる環境としては、劣悪な環境であると言わざるをえない。

 ならば。どういった技術が育つ素養があるのかというと。技術を剽窃する技術が発達するのである。中国や韓国は、あの手この手の試行錯誤を繰り返し、如何に技術を剽窃するかに特化した国なのだ。
 この技術に関して、日本はあれらの国の足元にも及ばない。

 だから、開発までが血の滲むような努力が必要で、その後は盗んで簡単に運用できる酪農や農業、水産業なんかの一次産業とは異なり、ノウハウが必要な鉄道関連に代表される、伝統的技術産業は、連中は簡単にコピーできない。

 韓国が自動改札機の導入に失敗した記事とかの時も、俺は大いに溜飲を下げたものだったが…。

【拙】文字通りの恥の上塗り
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/3a8d6b5a0d7c7333b77bbc20cbe04e40

 モノレールも、同じ臭いを感じるよ。そして、その記事構成に悪意を感じるよ?産経新聞関西版。

 やっぱこの手の記事構成は、関東版の産経には載せられないのかねぇ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

職業「泥棒」年収3000万円(決してマネをしないでください)



コメントを投稿