あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

菅の病気

2011年04月19日 22時14分51秒 | 政治(菅政権)
【報知】菅首相、半年前の浜岡原発防災訓練を覚えてなかった!
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110419-OHT1T00043.htm

 と、言うわけで。訓練の情報。

 日時は昨年10月21日。場所は総理大臣官邸。菅総理は本部長として参加。
 メンバーは、政府、地方自治体、その他関係事業者等。

【総理の動き】平成22年度原子力総合防災訓練
http://www.kantei.go.jp/jp/kan/actions/201010/21kunren_genshiryoku.html



【資料】平成22年度「原子力総合防災訓練」の実施について
http://www.meti.go.jp/committee/summary/0004125/019_01_00_00.pdf

3. 訓練想定

 中部電力株式会社浜岡原子力発電所3号機において、原子炉給水系の故障により原子炉水位が低下し原子炉が自動停止。
 その後、非常用炉心冷却装置等が作動するものの、相次ぐ故障により、原子炉の全ての冷却機能が喪失し、放射性物質の放出のおそれがある事態を想定する。



 想定は以上の通りだ。ああ…。非常に残念だネ☆

 そのまんまやん。冗談抜きで、ダメ総理3人衆が一人、村山の言い訳であった「なんせ初めてなもんじゃから」とか、まったく通用しない。
 ちなみに、村山は三人衆の中では最弱…。

 菅は、「過去の重大事故についての知見はあるが」と前置きした上で、「法律なんかは事故後にちゃんと学習している」としたわけだ。

 ところが、その法律とかを事前学習し、迅速に動くための「完全に同じ想定の」訓練を、昨年10月にやってた。
 マニュアルに沿って動くだけの材料があったわけで、少なくとも初めてとは言えまい。
 訓練内容も、菅は「地震に関する内容だったような気が…」ぐらいのレベルでしか覚えてなかったしな。

 野党時代も、国会で見る菅は常に居眠りをしていたし、どうせ都心のビジネスビルで行われる火災訓練レベルの認識だったんじゃないの?サボって寝てたんじゃないかと思われても仕方がなかろう。

 ちなみに、この訓練後、その結果改善の報告書は、半年後の今も未だ提出もされていないとの事。本部長・菅のやる気の無さが伺える。

 それにしても、病的に眠りすぎではないかという指摘もあったわけだし。今朝もテレビで菅の答弁を見ていたが、すげー瞬きの回数。10秒で20回近い瞬きをしていたし、症状的に、精神を病んでいるように見える。見えてしまう。
 今回の重要訓練忘却についても、異常としか言いようがない。事前に地震の訓練があった事ぐらいは当然覚えているだろう。それをネタに「事前訓練はなんだったのか」とつつかれる事も容易に想像できる。想定問答があってもおかしくない。
 というか、質問者の想定はそっちだっただろうにw。よもや覚えていないとくるとは、想定の斜め上とはまさにこのこと。

 と言う事はだ。地震の訓練があった事事態、覚えていなかった可能性が高い。
 これは異常だよ。菅本人は、「地震に関する内容だったような気が…」とか、覚えているようなフリをしているが、この場で聞かれる内容なら、そうに決まっているからそう言っただけの可能性が異常に高い。

 とても政治家やってる人の記憶力じゃない。

 日本っつー国は基本平和で、こんな奴でも総理ができるんだなぁと、まあ鳩山の時も思ってはいたのよ。それは、やっぱりアホでも最低限動いてもらえるように、前述の通り最低限の実践的訓練をするからなんだろうな。
 でも、こんな独裁者気取りの義務大嫌いトップは、権利に酔って、最低限の責務すら果たしていなかったわけで、今の事態は自業自得と言える。なんせ自らの無能を棚に上げ、東電の経営陣を怒鳴り散らしていただけだからな。

「初動が遅かったという批判はあたらない」「十分な対応がやれている」だってな。
 片腹痛いっちゅーねん。

人気ブログランキングへ

あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの (幻冬舎新書)




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2011-04-20 19:10:36
ピック病
http://www.ninchisho.jp/kind/04-02.html

アルツハイマーの一種みたいですが、
菅みたいな性格になるっぽいです。
鳩山も絶対脳に障害があると思う。

コメントを投稿