あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

いそげ自民党

2009年09月25日 21時58分53秒 | 政治(国内・その他)
 ネットでいくら検索しても出てこなかったので、手打ちで紹介しようと思う。

 【産経】自民総裁選 党員投票いまいち 歌えど踊れど…関心低く

 この記事の本家、yahooやgooの転載ではない産経の記事を探していたんだが、見当たらず。
 記事の文言自体はそれほど重要ではないのだが、重要なのは、

「自民党総裁選の3候補者の主な争点」

 と題された一覧表だ。…たいがいの記事の図・表については、ネットに開放しているくせに、どうした産経。敬愛する自民党の、総裁選の記事なのに。俺はこれ、重要な表だと思うぞ。

 俺が注目したのは、谷垣禎一元財務相の「国家像」だ。このように記載されていた。

地域や家庭の「絆」を大切にした保守を目指す。社会保障を立て直し、中福祉中負担の社会を目指す。消費税など負担増の議論から逃げない。8月15日に靖国神社に参拝し、国立追悼施設の建設には反対する。


 俺は目を疑った。どうした谷垣氏。まるで真っ当な保守の政治家のようではないか。
 もし俺が総裁選に投票できる資格があるのならば、谷垣禎一氏に投票するだろう。

 俺も彼の事を「ハニ垣」と揶揄した事もあるが、力があり、「現在」がまともな政治家であれば、例え犯罪者であろうとも否定はしない。
 それに、国家像をこうまで踏み込んで語っているのは、3候補の中では谷垣氏だけだ。ある意味小泉氏より、麻生氏より、安倍氏より踏み込んでいる。野党の気楽さからだろうか。

 ここで、コイツに投票しないでどうするってんだ。
 むしろここまで踏み込んだ発言をしている彼に入れないとなると、政治家たちには「保守本流は票にならん」と思わせる事になるぞ。

 ちなみに、彼の代名詞である「ハニートラップのハニ垣」は、某週刊誌のスクープだが、後日談として裁判となり、某週刊誌側はニュースソース(要するに信用にたる証拠)が提示できずに敗訴している事はあまり知られていない。
 他にも、あの売国議員筆頭の加藤紘一と共に森内閣時に反乱を起こしたりもしてて、リベラルが嫌いなネットユーザーからは嫌われる要素はあるんだけど、俺はとりあえず、彼に期待してみる事にした。

 そして、ネット上にない情報として、この新聞の切り抜きと共に、このエントリで証拠を残しておこうと思う。
 ホントに8月15日に靖国参拝しろよ?んで、国立追悼施設建設に反対しろよ?その国家像で活動を継続していく限り、俺は谷垣氏を尊重すると思うからさ。

 もはや、日本は破滅へと向けて歩み始めているぞ…。
 次から次へと公表される、後ろ向きな全力疾走政策に、投資は海外に流出し始めている。

 以下は、為替王さんとこの、8月28日~9月16日までの、株価指数の国際比較だ。

 

 投資家は正直だ。この情報はインパクトがある。

 【為替王】民主党連立政権 海外からの期待と評価

 急げ自民党!全てが手遅れになる前に…!(安倍政権大敗で既に手遅れと考えている人も見かけるが)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印象 (モアイ)
2009-09-27 04:47:17
いつも拝見させて頂いてます。
ありがとうございます。

私は3候補者の話を生で聞いてきました。
西村康稔氏、河野太郎氏、谷垣禎一氏、それぞれ良いなと思った所、悪いなと思った所がありました。

印象が強かったのが河野氏です。
・・・悪い意味でですが。
啖呵きったから引くに引けず、どこまでも突っ張ります的な感じでした。
見方変えればカッコイイのかもしれませんが、自分にはどうも一昔前の不良っぽく感じてしまいました。

西村さんは無難なイメージ。
今回はダメかもしれないけど、これから期待できそうです。

谷垣さんが一番安定感がありますね。
やはりそれなりの格を感じました。

河野氏のインパクトが強すぎて、他の2名の印象が薄いです。
個人的には河野氏はどうも苦手と言うか、好きじゃありません。・・・好きになれそうにない・・・と言うか・・・う~ん。

じゃあ誰がいいかと言うと、消去法で谷垣氏?
でも消去法で選ばなきゃいけないなんて、なんだかなぁと思う今日この頃です。


久々に絵日記みたいです><
返信する

コメントを投稿