あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日曜日は息子絵日記18

2008年09月14日 21時44分21秒 | 息子絵日記
 がしゃーん。

 よしとが、玄関で電話の子機を落とした。

 奴は、前に電話の子機で、嫁実家に短縮ダイアルで電話をかけた前科がある。
 よって、よしとの届かない場所に子機は置いてあった。
 よしとは、以前この電話で嫁実家にいたずら電話をして、怒られた事がある。
 子機を落とした事で、自分が悪い事をしたと自覚した。

 そして、姑息にもこっそりと直そうと試みた。

 とりあえず、届かない場所に戻す為、まずはいつも使っている子供用のイスを持ってきて、その上に乗って子機を元に戻そうとした。

 …ダメ。届かない。

 おそるおそる、足をイスの背もたれへ移動する。
 お。ぎりぎり届く!

 あとちょっと。もうちょっとで元の位置に戻せる…。
 

 そんな時、よしとが子機を落としたハデな音を聞きつけて、俺がやってきた。

俺「よしと、どうした!」


 びっくう!!

 こっそり子機を戻そうとしていたよしと。
 俺に発見される。


よしと「よっし、なんもしてないもんね~」

 そう言いながら、子機を落とす。再度、がっしゃーんと音がする。
 せっかく隠そうとしてたのにねぇ。

よしと「ごめんなさい。もうわるいことしません。ゆるしてください…」

 自発的に謝るよしと。
 いや、今回は君、別に悪くないから。

 今回判った事。
・イスを使って高い所のものをなんとかする技術を身につけていた。
・悪い事をしたら、証拠隠滅しようとする知恵がついている。


 穢れを知らない天使は、こうして知恵の林檎をかじって堕ちていくんだなぁ。


コメントを投稿