あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

即位礼正殿の儀、雑感

2019年10月22日 23時22分11秒 | 国内の事件
 昔は、ウチのブログを読んでくれている人も、俺の事を保守だネトウヨだと、誤解していたように思う。
 今となっては、長年読んでくださっている人もいらっしゃるし、俺の言いたい事もそれなりにストレートに伝わりやすくなったように思う。

 まあ、既存の日本型リベラルとは俺、ずいぶん違うからねぇ。
 俺自身、アレと同類とはどうしても、思われたくもないし。連中、韓国人とつるんでいるおかげで、「日本型リベラル=韓国大好き」は不動の方程式だしね。俺なんて、ブログを始めた当初から、今更カミングアウトもクソもないが、韓国が大嫌いだった。

 ブログ開始当初のスタンスではまだ、韓国が酷い国だという事を表立って言ってしまうと、やれ差別だ、謝罪しろと言われる時代だったこともあって、事実を紹介しつつ、「韓国にはこんな人もいるのだ」とか、「まっとうな韓国人も誤解されてしまうから、やめてほしい」だの、あくまで「俺は韓国の事、嫌いではないのだけど、そんな事をやってる人を放置すると、日本人に嫌われるよ?」というような、いわば忠告めいたスタンスで、エントリを書いていたものである。

 それで。そんな俺と、既存の日本の右翼との大きな違いとは何かというと。

 天皇陛下に対するスタンスではないかと思うのである。現に、俺は今上天皇のお人柄について、上皇陛下と比較すると、あまり好ましく思っていない。正直なところ、秋篠宮殿下の方がよかったなぁ…と思っている自分がいる。
 こーゆー事を、思っていても絶対に口にしないのが、日本の右翼ではなかろうか。

 ただ、日本の天皇の重要性については、重々承知しているつもりだ。
 世界最古の、最後のエンペラー。ギネスブックにも認定されているものだ。

【ポストセブン】天皇は奇跡的存在、世界の主要国でエンペラーは1人だけ
https://www.news-postseven.com/archives/20191020_1470060.html

 

 この奇跡的な存在を、日本は守っていく義務がある。途中、女性天皇として愛子様や佳子様が立ったとしても、悠仁様に連なる男系は決して絶やしてはならない。
 天皇家は、ご健在であるだけで、日本には精神的支柱が存在している事になると思うのである。利己的な言い方になってしまうが、皇室の存在で、日本には諸外国と比較した時の計り知れない外交的なアドバンテージがあるのだ。
 女系容認とか言ってるアホ共は、天皇家を滅ぼす気マンマンだ。許しがたい存在であろう。Y染色体が別のモンになってしまうやんけ。

 つまり、天皇家の存続には日本に計り知れないメリットがあるので、打算的に、日本人は大切にすべきだと、俺は身も蓋もなく考えているのである。
 中国や韓国、それに中韓に迎合するカスな政治家共…特に共産党が反天皇であるのは、日本の力の源泉の一端を潰したいからに他ならない。

 そんな俺なんだけど…。これから紹介する、あーゆー記事を見ると…。

 日本の天皇家って…なにか、そう。人智を超える「何か」を持っているのかもしれないなぁ…と、感じずにはいられないのである。
 こんな俺なんだけどな。自分でも、不敬極まれると思うんだけど。

 まず、ツイッターで話題になった。

【天照大神】「即位礼正殿の儀」が始まった途端、雨がやみ、虹がかかり、日が差し青空が見え始め 富士山も姿を現して祝砲がとどろく★13
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571752003/-100

【棘】『即位の礼直前になって一瞬でも日が差すの凄ない?陛下完全に天気の子やん』→『天叢雲剣効果?で即位礼正殿の儀直前に東京上空に虹が架かる事案発生とかファンタジーすぎる』などネットユーザの証言
https://togetter.com/li/1420140

 そこから、メディアが後追いでこの様子を報じる。

【J-CAST】即位の礼で注目 エンペラーウェザー=「天皇晴れ」とは?正殿の儀も雨止む
https://www.j-cast.com/2019/10/22370661.html?p=al

 きっと偶然なんだと思う。

  

 

 思うんだけどな…。それでも、すっごいよ?なんちゅう偶然なのよ。
 儀式直前に、雨やんで、虹がかかっていきなりすごい晴れて、富士山まで見通せるようになるんよ?
 北京五輪の時の、中国が気象ミサイルで無理矢理晴れにした、アレとは雲泥よ?なんなのよアレ。呆然とするわ。

 どんなタイミングやねん…。そして、どんな確率なんや…。思わず大阪弁になるわ。

 思わず、天皇家に人智を超えた何かを感じてしまいそうになる。

 もっかい言う。きっと偶然なんだけどな。
 でも、この偶然は、俺はきっと、もうすごく大切にしなくてはならないものだと、俺は肌で感じるのだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

サッカー盤(実は超得意で無双できる。むちゃくちゃ熱いと思う。ラグビー版とかできそうな予感)