あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国強制徴用訴訟、日本のマスコミ

2018年10月31日 23時40分36秒 | 政治(安倍政権)
 俺は昨日のエントリで、

【拙】韓国強制徴用訴訟、決着
https://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/4dbbed7dd941768fe1cada45b0f9e924

これは流石に日本のマスコミでも無視できない。
故に、このネタについて、メディアから出ている情報量は、なかなかのものである

 なんて事を述べたのだけど。別に韓国批判一色になるとは述べていない。
 実際、ほぼ批判一色でもおかしくはない安田純平氏の問題は、むしろマスコミ的には擁護一色と言っても過言ではない程の状況になっている。
 アレを見た時、心底「日本のマスコミはおかしい」と思ったものだったのだが。

 意外や意外。韓国の徴用工問題はほぼ韓国批判一色となったのであった。
 まあ、俺にとっては普通の反応なんだけど。意外であった。

 しかし、やはり異彩を放っているのは変態と、朝日であった。特に朝日。
 一応、全国紙はすべて、基本的論調は「韓国批判」である。

 そんな中、社説の結論部分においてこの2紙は本当に特殊であった。
 社説だよ?その新聞の基本的スタンスを示す記事だよ?

 まず、まあ朝日ほどではない変態から見てみようか。

【変態】韓国最高裁の徴用工判決 条約の一方的な解釈変更
https://mainichi.jp/articles/20181031/ddm/005/070/128000c

日本も感情的な対立を招かないよう自制が必要だ。しかし、主体的に問題解決を図るべきは韓国政府だということを自覚してほしい。

 この社説のスタンスは、まんま韓国の右派新聞社の立ち位置と同じである。「最も親日の韓国紙」の立ち位置なのだ。
 要するに「韓国が悪いのは解っているが、日本は我慢せよ」である。変態の社説にしては、むしろよく我慢したと思う。本当は

主体的に問題解決を図るべきは韓国政府だということを自覚してほしいが、日本も感情的な対立を招かないよう自制が必要だ。

 としたかっただろう。社説は重要な文言をラストに持ってくるのだ。
 ギリギリで本音を隠したつもり…なのだろう。「中道」と言われる変態らしい、コウモリのフリをしたサヨク韓国シンパだと思う。

 そして、そんな変態のように我慢すらできなかった、朝日の社説がこちら。

【朝日死ね】徴用工裁判 蓄積を無にせぬ対応を
https://www.asahi.com/articles/DA3S13747548.html?ref=editorial_backnumber

政府が協定をめぐる見解を維持するのは当然としても、多くの人々に暴力的な動員や過酷な労働を強いた史実を認めることに及び腰であってはならない。
 負の歴史に由来する試練をどう乗り切り、未来志向の流れをつくりだすか。政治の力量が問われている。

 要するに「強制徴用があったのは事実なのだから、その史実を認めて韓国の被害者を慰めるにはどうすればいいのか。日本はよく考えろ」と言っているのである。

 ぽかーんである。ぽかーんのあとへにょんである。

 まあ、徴用工は従軍売春婦と同じく、高給取りだったが故に人気の仕事だったとか、そーゆーのは置いておくとして、100歩譲って、アレがロシアのシベリア抑留と同じく奴隷労働であったとしてだ。それでも日本の賠償は済んでおり、韓国民のファビョーンを慰めるのは韓国政府の仕事なわけだよ。

 安倍総理が「韓国のアレはありえない。アカン国」というのも無理はない。
 「韓国政府はなんで、法廷で認められた傷ついた元徴用工に償いをしてあげないの?」ってのが、一番正解に近いはずで、変態ですらその域を出ないギリギリの反日社説なんだよ。

 も、びっくりであった。

 こんなけ、日本のどこもかしこも、徴用工問題は「韓国はキチガイだ!」なのに、よくもまあこんな空気の中、一人気を吐けるな。流石、最近読者が特定日本人しかいないのではないかと、もっぱら俺の中だけで有名な朝日死ね新聞。

 …あれ?という事は、特定日本人ってのは、やっぱ朝日と同じ論調なのかな?
 日本型リベラルがこの件で動き回っているサマは、あんまり見当たらないんだけどなぁ。みんな、固唾をのんで見守ってるっていうか、嵐が過ぎ去るのを息を潜めて待ってるような印象なんだけど。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx