JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

関東UHFコンテスト結果

2011-06-16 22:43:10 | コンテスト
 関東UHFコンテストの結果が発表されました。
 電信マルチバンドで153×118=18054点。2位だった昨年の156×115=17940点を超えましたが、順位の方は3位という結果に終わりました。エントリーは8局で今回も入賞は1位のみですが、軒から僅かに出た程度のベランダGPとしては十分健闘したと言えるでしょう。自己ベストを更新できたので、自分としては大満足です。
 それにしても430MHzシングルに比べてマルチバンドの参加局は少ないですね。有名コンテスターでも1200MHzの電信に手を出す人は少ないようです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8N1SKY最終日(見沼区移動) | トップ | 戸田市 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JN1BBO)
2011-06-17 07:07:16
マルチで参加したくてもリグがありませんし、今では売ってもいませんね。^^;
返信する
マルチで参加したくても (JP1FOS)
2011-06-17 08:24:51
マルチで移動して参加したくても、FT-736/TS-790Gなどのリグだと重くて持って行きたくないのが実情です。
やっぱり1200は、FMモードで電信やりましょうよ?
返信する
Unknown (JN1KWR)
2011-06-17 18:10:26
BBOさん
なるほど、適当なリグが無いのですね。納得。hi
返信する
Re: マルチで参加したくても (JN1KWR)
2011-06-17 18:14:38
FOSさん
FT-736があればSATの移動サービスもできそうですし、某局を1200MHzでも追っかけられるのですが、流石にあの馬鹿でかいリグを持ち出す気になれません。hi
返信する
1200A1 (JQF)
2011-06-22 23:36:29
私もF2専門です。
A1でたいなぁ。
返信する
Re: 1200A1 (JN1KWR)
2011-06-23 07:48:59
JQFさん
唯一のF2の交信相手でしたね。hi
返信する
F2のQSOしたのですか (JP1FOS)
2011-06-23 12:46:10
な~んだ。F2のQSOしたのですか。もう大丈夫ですね。
と言っても今年の関東UHFはあの雪の中、FMリグとバッテリーしか持って行けず、CWの機材もPCもありませんでした。過去に某LRQ局の時がそうでしたが、PHONEのCQにCWで呼ばれてもごめんなさいと言うしかありませんでした。次回はできるように準備しておきます。
返信する
Re: F2のQSOしたのですか (JN1KWR)
2011-06-23 18:28:04
FOSさん
F2をやりそうな局を探し出すのが難しそうです。hi

返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事