JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

さいたま市西区

2011-05-08 21:42:31 | 移動運用
さいたま市西区(JCC134401) 18MHz CW 3局
 お馴染み各局が西区の土手に集まるとの情報を得ていました。11時前には仕事が終わり、午後は久喜市あたりにでも行ってみるつもりでしたが、皆さんと一緒にランチができればと思い、コンビニで買い出しをしてから向かうことにしました。
 いつもの桜区の土手からは上流側になりますが、私が行くのは今回初めてです。白バイ練習場から北に1kmとの情報を頼りに土手の上を行くと、竿やポールを上げている車が集まっているのが見えてきました。いつものEMHさん、IZRさん、BGRさん、NHAさんでした。挨拶をしてからとりあえず竿を立てて準備をしましたが、そろそろお腹も空いてきたのでランチタイムとなりました。汗ばむほどの陽気でしたが、シートを広げて無線談義をしながらのランチは楽しいです。
 折角竿を立てたので、食事が終わってから30分ほどハイバンドを運用してみましたが、オープンとまでは行きませんでした。最後に江東区移動のRGFさんにご挨拶して、早々に西区を後にしました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第8回ローバンド勉強会」の... | トップ | 久喜市、白岡町 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったですね (JH1EMH)
2011-05-08 22:48:13
行動力抜群ですね。だんだんHFハイバンドも良くなってきました。写真良く撮れていますね。
返信する
有難うございました (BGR/toku)
2011-05-08 22:49:11
今日もアイボール有難うございました。
今日は暑かったですね。お仕事もお疲れさまでした。
その後も久喜市移動で交信有難うございます。いやいや、タフですね。負けますです。
やっぱり僕は歳かな(^^ゞ

またよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました (JI1RGF)
2011-05-08 22:53:38
コールありがとうございました。
皆さんで集まって楽しそうですね。
写真を見ると 10mの釣竿は長いですね。
返信する
Re: 暑かったですね (JN1KWR)
2011-05-08 23:21:24
EMHさん
FBな場所ですね。初めてなので辿り着けるか心配でした。hi
返信する
Re: 有難うございました (JN1KWR)
2011-05-08 23:24:48
BGRさん
コールありがとうございました。
何だかお昼を食べに行っただけみたいになってしまいました。hi
また遊んでください。
返信する
Re: ありがとうございました (JN1KWR)
2011-05-08 23:29:49
RGFさん
交信ありがとうございました。一発で拾っていただいたのに、QSBで確認できませんでした。
ハイバンドはイマイチでしたね。いつになったら大オープンに当たるでしょうか。

返信する
きれいになりましたね。 (7K1CPT/Yama)
2011-05-09 11:12:25
近くの工事も一段落したようできれいになりましたね。8J1Pを2回ほど運用した場所です。見晴らしがいいので飛びそうですよね。
またこんど行ってみようと思います。
返信する
Re: きれいになりましたね。 (JN1KWR)
2011-05-09 18:28:00
Yamaさん
FBなロケーションですね。
今度は本気(?)で運用してみたいと思います。hi
返信する
楽しかったですね (toshi)
2011-05-09 21:11:45
先日は楽しかったです。
また一緒に移動運用してください。
返信する
Re: 楽しかったですね (JN1KWR)
2011-05-09 21:34:30
NHAさん、先日はありがとうございました。
ハイバンドのコンディションも上がってきますから、しばらくの間はギターはお休みで運用に専念ですね。hi
また遊んでください。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事