JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

隅田川七福神アワード

2008-01-04 23:47:04 | アマチュア無線
 ローカルのJK1HWQ局の誘いもあり、先頃JN1ZUA墨田ウェーブ無線クラブに入会しました。
 このクラブでは1月1日から1月15日まで「隅田川七福神アワード」という毎年恒例の行事があります。クラブ局JN1ZUAがNo.0(宝船)、各クラブ員が相手局の要求によりNo.1からNo.7の七福神の図案のQSLカードを発行し、それによりアワードを発行するものです。(規約はクラブのホームページ、JARLニュース等を参照願います。)
 私自身昨年144MHzCW特記で初めてこのアワードを取得できましたが(一昨年はあと一歩及ばず)、これまでの取得者のリストを見てもCW特記での取得者は少ないようです。
 今回からはQRV情報の掲示板を開設したり、またCWを運用するクラブ員も増えているので、CW特記の申請が増えることを期待したいと思います。もちろん私も時間の許す限りオンエアしたいと思います。
 V/UHFに加え今回からHF(3.5や7MHzが中心になると思います)も対象になりました。夜のV/UHFでは「CQ FUKUAWARD」を出していますが、HFの移動運用等でもリクエストがあれば対象カードを発行します。各局のコールをお待ちしています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年初移動 | トップ | 東村山市、東久留米市、西東... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (BGR/toku)
2008-01-05 21:41:36
やっと今年初交信ですね。有難うございました。
お蔭さまでアワードも完成しました。早速申請したいと思います。

飲んで慣れないホレで間違いましたSRI。まだまだ練習が足りませんです(^^ゞ。
またよろしくお願いしま~す。
返信する
アワード完成おめでとうございます (JN1KWR)
2008-01-05 22:33:53
tokuさん、コールありがとうございました。
完成されたようでFBです。申請お待ちしています。
私はまだまだです。頑張らないと。
クラブ員が完成できなかったら洒落にならない、、、。HI
返信する
ご苦労さまです (BGR/toku)
2008-01-06 21:17:34
改めてアワードの規約を読んでみましたら、HFとVUの混在はダメなんですね。完成と思ったらHFを含んでました(:_;)。VU帯A賞で4番カードがありません。また探して頑張ります。もう少し楽しめます(^^ゞ。
返信する
楽しんでくださいね (JN1KWR)
2008-01-07 07:35:04
tokuさん、おはようございます。
昨夜は急遽JN1ZUA/1を担当することになり、CWのみで2時間ほど運用しました。
私の方は昨年同様144MHz CW QRPでの完成を目指しています。他のバンドはちょっと厳しそうです。
15日までやってますので、いろいろなバンドで楽しんでくださいね。
返信する
完成させたい。。今年こそ! (LDY/1)
2008-01-07 12:58:16
KWRさん昨日は0番のSVCありがとうございました。今年は430/CWで残り2つまで来ました。(144/CWはもちろん終了。)数年前のCWよりはQRVが多くなって楽になりましたが、V/UはCWでの追っかけが少ないみたいですね。何とか念願の430/CWでも完成しそうです。SVCの期間も半分まで来ました。頑張ってくださいね。
返信する
CW特記がんばってくださいね (JN1KWR)
2008-01-07 19:47:48
LDYさん、毎度お世話になっております。
私自身七福神初挑戦だった一昨年は完成できず悔しい思いをしました。
CWを運用できるクラブ員も増えましたし、まだ前半なのでこれからですね。CWでの申請増加を期待しながら、日夜キーを叩いています。HI
またコールしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事