JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

東村山市、東久留米市、西東京市、清瀬市移動

2008-01-07 21:30:11 | 移動運用
1月5日
東村山市(JCC1014) 7MHz CW 10局
東久留米市(JCC1023) 7MHz CW 9局
 以前東村山市で移動した場所が東久留米市との境だったので、10mほど移動して両市からオンエアしてみました。
西東京市(JCC1030) 3.5MHz CW 30局、1.9MHz CW 18局
 ようやく1.9MHzが運用できる場所をみつけました(写真)。ちょっと早いかなと思いましたが、16:30頃3.5MHzが途切れたところで1.9MHzにQSYしました。この日は1.9MHzも移動局でにぎわっていました。

1月6日
清瀬市(JCC1022) 7MHz CW 41局、10MHz CW 6局、1.9MHz CW 13局
 いつもの場所からの運用です。
 まず仕事に行く前に7MHzで、早々にクラスタに載せていただいたこともあり、次々と呼んでいただきました。ちょっと時間があったのでVCHアンテナのコイルのタップを調整して10MHzにも出てみました。日曜日ということもあり数局呼んでいただけましたが、流石に平日となると交信のチャンスは少ないかも知れません。とりあえずこれまで7MHz専用だったVCHアンテナで10MHzにも出られることが確認できたことは収穫でした。
 仕事が終わったあとは東久留米市から出るつもりでしたが、前回の場所がロープを張られて立ち入りできなくなっていたので、結局午前中と同じ清瀬市からのオンエアとなりました。3.5MHzから始めるつもりでしたが、なぜかAH-4のチューニングがとれず、ちょっと早かったですが1.9MHzにオンエアしました。30分ほど楽しんで、まだ明るいうちに撤収となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田川七福神アワード | トップ | JN1ZUA/1 運用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事