JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

ガガーリン ログ提出顛末

2020-05-04 16:48:52 | コンテスト
 先月行われた「GC」ユーリ・ガガーリン インターナショナルDXコンテストの順位が発表されたましたが、「KWRのコールサインが見当たらない」と某掲示板で話題になっていました。
 えっ?そんなバカな。コンテスト翌日にはちゃんとログ提出したはずなのに、、。しかし言われてみればログ受理のメールが来ていなかったような気もします。キャブリロに変換する際にエラー出てしまい仕方なくログ部分をJARL形式にしたのがいけなかったのか、あるいは文面ではなく添付ファイルで送らなければならなかったのか。いずれにしても受理されていない模様。うーんヤバい、ログ提出しないと交信相手に迷惑が掛かってしまいます。
 すると師匠からメールが。まだ間に合うので再提出するようにとのこと。参考までに師匠のログも送ってもらいましたが、あれ、JARL形式ではありませんか。どうしてこれが受理されて私のがダメだったのかよく分かりません。とりあえず師匠のサマリー部分を真似て作り直しました。便利なWeb受付があるとのことなので、そちらで提出してみることにしましたが、アップロードするとエラーメッセージの山。うーん、何故だ、、、。分かる範囲で修正しましたが、どうしても残ってしまうエラーがあります。
 自力ではどうにもならなくなり、最終手段でコンテストの専門家にアドバイスを求めることにしました。CQ誌の国内コンテストを担当されており、私がサテライトデビューに当たってバイブルとした「チャレンジ・ザ・衛星通信」の著者のお一人でもあります。コールサインはよく存じ上げているのでjarl.comのアドレスにメールをしたところ、大変ありがたいことにその日のうちに返信がありました。修正していただいたログをWebからアップロード。今度は受け付けられたようです。程なくして通知のメールも届き、順位表にも無事コールサインが載りました。まずはほっとしています。
 まだ締め切り前なので順位は暫定ですが、JA各局の健闘ぶりが窺えます。最終結果が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京コンテスト    | トップ | 引き籠もりのゴールデンウイーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事