JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

関西巡業4日目 午後の部

2015-05-03 16:25:54 | 移動運用
4月27日(月)

浜松市北区(180205) PS-087 東名高速道路 浜名湖SA:
 浜名湖の展望を楽しんだ後はLAサービスでもと思いましたが、ちょうどお昼時になってしまったので、もう少し先に進んでおくことにしました(写真上左・右)。

磐田市(1811) PS-431 遠州豊田PA:10MHz CW 3局
 遠州豊田PAで午後の部開始(写真下左)。各局、昼食を済ませシャック入りしているようです。

モービル運用 CW:磐田市(14MHz 1局)、袋井市(14MHz 1局・10MHz 3局)、掛川市(14MHz 1局・10MHz 2局)、菊川市(14MHz 1局・10MHz 3局)、牧之原市(14MHz 1局・10MHz 6局)、榛原郡吉田町(14MHz 1局)、島田市(14MHz 1局)、吉田町(10MHz 1局)、島田市(10MHz 1局)、焼津市(10MHz 1局)、藤枝市(10MHz 3局・14MHz 1局)、焼津市(14MHz 1局・10MHz 2局)
 モービル運用再開。コンディションは良さそう。14MHzもまだまだ行けそうです。わざわざ往路とルートを変えたので袋井、菊川、牧之原は落とせませんが無事クリア。その先は境界を縫うようなルートで結構忙しくなりましたが、うまい具合に両バンド足跡を残すことができました。

焼津市(1812) PS-429 東名高速道路 日本坂PA:FO-29 MHz CW 6局
 日本坂PAで休憩。急いでセッティングして13:37からのFOに出てみました(写真下右)。4月場所千秋楽結びの一番。シングルで早々と頭打ちの様相でしたが、終盤まで続けた甲斐あって五島市からもコールをいただくことができました。

モービル運用 CW:静岡市駿河区(10MHz 3局)、清水区(10MHz 5局・14MHz 1局)、富士市(14MHz 1局・10MHz 4局)、沼津市(14MHz 1局・10MHz 4局)、駿東郡長泉町(14MHz 1局・10MHz 3局)、裾野市(14MHz 1局・10MHz 2局)、御殿場市(14MHz 2局・10MHz 2局)
 キーヤー入力を済ませ出発。この区間は長泉町、裾野市、御殿場市がお目当て。往路はこの辺りは未明に通過だったので、帰路で一発勝負です。駿河区、清水区と走行区間が長いお蔭で、一時外出していた某局も駿河区を逃したのみで済みました。とりあえず御殿場市までクリアしたところで、体力温存のため一旦CL。

海老名市(1116) PS-083 東名高速道路 海老名SA:
 海老名SAで最後の休憩。この先に1カ所だけ重要な所が残っていますが、御殿場市以降しばらく消息を絶っていたので、お客様が離れてしまったかと不安になりました。「綾瀬市までお付き合い下さい」と掲示板に再度書き込み、気付いてくれと祈りながら出発。

モービル運用 CW:海老名市(10MHz 3局)、綾瀬市(10MHz 2局・14MHz 2局)
 SA構内で早速コール。各局、引き続き追っかけ態勢のようで、ホッと胸を撫で下ろしました。本線に出ると間もなくお目当ての綾瀬市。PXHさんからコールがあり、この瞬間神奈川県のMAが完成しました。神奈川県のMA巡りをした際に漏らしてしまった綾瀬市でしたが、このチャンスを待っていました。10MHzは落ちてしまいましたが、14MHzで五島市とも無事交信。初日の遠州森町PAから始まり、最後も締めくくっていただきました。と思ったらオマケで地元の局から続いてコール。出発から3分ちょっと。大和市に差し掛かるところでリグの電源を落としました。最終日は走行距離547kmで無事帰宅。4日間合計1620km。よく走りました。
 
 連日天候にも恵まれ、ほぼ計画通りに巡業を終えることができました。各局へ貴重な魚もサービスでき、自分としても京都府・奈良県・和歌山県・大阪府での初運用、MAポイント荒稼ぎと大収穫でした。PXHさんともアイボールでき、巡業の記念となりました。数局さんにはほぼ全行程密着していただきました。4日間にわたりQRPにモービルホイップの微弱な信号にお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西巡業4日目 午前の部 | トップ | 東京コンテスト »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それにしても、 (JH6TYD)
2015-05-03 22:50:33
今回の巡業、現地よりも行き帰りの同行が疲れました!!初日でまず力を出し切り?これが4日間続くのか、、?と。
いや、回ごとに私の体力が落ちてきてるのかもしれません、(巡業中)7合目通過しました、お疲れさまでした。
返信する
巡業の成功おめでとうございます (PXH)
2015-05-04 19:31:42
巡業の成功おめでとうございます。その後SWRも上々のようで今日FBな信号が聞こえていました。
今回も沢山のSAT-newを頂き感謝感謝です。また久々にアイボールでき、楽しい時間を過ごせたことをうれしく思っています。
KWR号に初めて会いましたが、角が3本の奇獣の面体には驚きましたhi 次の巡業はどちらなんでしょうね。今から気がかりでなりません。いずれにしても過酷な4日間大変お疲れ様でした。
返信する
Re: それにしても、 (JN1KWR)
2015-05-04 21:50:13
TYDさん
愛車利用のため、行き帰りも欲張ってしまいました。
区間の長い所あり、一瞬で通過あり、追っかけるほうも大変だったと思います。
最初から最後までお付き合いありがとうございました。
返信する
Re: 巡業の成功おめでとうございます (JN1KWR)
2015-05-04 21:58:20
PXHさん
九度山参りも大成功。お蔭様で楽しい巡業となりました。

早くも夏の巡業の構想を練っています(リフレッシュ休暇申請が承認されるかどうかは別として)。
魚リスト最新版を送ってくださいね。
返信する
巡業お疲れ様でした (JA1DFP)
2015-05-08 22:11:34
遠征巡業完遂おめでとうございました。

10MHzWACA魚3、WAGA魚2、MA 数知れず・・・有り難うございました。
走行中でのオペは常々驚嘆していますが4日間ご無事でなによりでした。
近場もまだ残っていますので、また機会ありましたら宜しくです!
返信する
Re: 巡業お疲れ様でした (JN1KWR)
2015-05-08 22:46:08
DFPさん
行程の計画にあたっては魚リストが大いに役立ちました。
事前予告なしでの大阪府突入で阪南市はほとんどワンチャンス。DFPさんからのコールに鳥肌が立ちました。hi
4日間の追っかけお疲れ様でした。
返信する
Unknown (PXH)
2015-05-13 18:07:32
魚リスト最新版を郵送しましたが、料金不足で戻ってくるなどしてかなり遅延してしまいました。届いているといいのですが。もし不着でしたらお知らせください。
返信する
Unknown (JN1KWR)
2015-05-13 22:21:29
PXHさん
はい、届いています。
そろそろ夏の巡業のプランを練らないと、、、。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事