JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

朝のモービル運用

2010-10-16 09:03:09 | 移動運用
7MHz CW モービル運用:新宿区 4局、豊島区 3局、練馬区 1局

 5月に家族揃って那須塩原市に田植えの日帰り体験ツアーに参加してきましたが、今日はその続編の稲刈りです。私は午後から会議があるため残念ながら不参加。先ほど集合場所の新宿駅前までXYLと娘を送ってきました。
 折角出かけたので帰りはモービル運用です。山手通りの路肩でFT-817とモービルホイップをセッティング。そのまま車を走らせ、中野区を抜けてからCQを出し始めました。新目白通りから千川通りのコースで新宿区、豊島区で運用しました(写真は西武池袋線を越えた長崎6丁目の信号待ちで携帯で撮影)。そのまま進み、板橋高校の手前、板橋区に差し掛かるところでCQは終了。
 その後川越街道に出てからはA1クラブのOAMにチェックインを試みます。本日のキー局は町田市のJA1HMK局。終始強力に入感していますが、パイルになっていて、QRPモービルにはなかなか順番が回ってきません。帰宅してからになってしまうかなと思っていましたが、練馬区北町に差し掛かったところでようやく拾ってもらえました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北区 | トップ | トホホな徒歩移動(文京区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事