JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

ロシアからの手紙

2013-07-01 23:29:53 | アマチュア無線
 仕事から帰ってみるとポストにちょっと大きめの封筒が入っていました。スタンプにはロシア語の小さな文字、、、。「さらばシベリア鉄道」を口ずさみながら封を切ると、おおっ、「ロシアの追っかけさん」ことUA0LNO局からではありませんか! 5月29日、白岡市移動の10MHzのQSLカードです。
 23区10MHzモービルの際もダイレクトで届きましたが、今回はリクエストに応えられた交信なので喜びもひとしおです。
 先日ビューローで発送したばかりですが、返信用封筒とIRCまで送っていただいたので、早速再発行してお送りしましょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月度のアクティビティ | トップ | 7月前半の運用予定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白岡市 (JP1FOS)
2013-07-02 08:11:10
白岡市は、この局のWACAのラストワンだったはずです。
CW-JAPANメールで、QRV依頼のメールが来て、知り合いのDXerを紹介し、そのDXer本人にもロシアの局が白岡市が欲しい旨伝えたのですが、少々バタバタしているようでKWRさんの移動運用に先を越されてしまいました。

別件で、WACAのラストワンじゃなく、ラスト16くらいみたいですが、KWRさんの行きそうなところを欲しがっている人がいるみたいです。都内23区のうち、2区~3区です。
機会が有ったらぜひ。
返信する
Re: 白岡市 (JN1KWR)
2013-07-02 17:22:49
FOSさん
白岡市は直接メールでもリクエストを頂いていたので、サービスできて大変光栄です。
大田区はその後どうなったのかな? ちょっと気になります。

東京23区もまだまだ需要がありそうですね。いずれまた行ってみます。
返信する
23区のWANTED (FOS)
2013-07-02 21:55:41
23区は、新宿区、目黒区、北区みたいです。
北区はEKMさんが行くようですので、機会が有ったら、残り2区を是非。
ちなみに、JF3PLF局という局です。
返信する
Re: 23区のWANTED (JN1KWR)
2013-07-03 18:23:08
FOSさん
6日(土)は午前中品川区で仕事なので、早めに出勤して新宿区、目黒区でVOの時間調整でHFも出てみます。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事