JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

ミドルアワード進捗状況

2015-05-05 06:35:28 | 移動運用
 「申請者自身がリストのミドル対象地からQRVした場合もカウントされる」という規約の一文を見て食指が動きました。だったら全部自分がQRVしてみようと、年初から「ミドルアワード」に取り組んでいます。ひなたメンバー5局を含むという条件は早々にクリアしており、クラス200ならどうにか狙えそうです。
 関西巡業出発前の段階で147ポイント。どれだけ増えたかわくわくしながらMAリストをチェック。対象地を中心に行程を組んだこともあり、行き帰りのルート上を含め、+75の荒稼ぎで222ポイントまで伸ばしました。とりあえずクラス200完成です。近いうちに申請したいと思います。
 さて、その上のクラスはミドル400。CWでひなたメンバー10局は厳しいので諦めていましたが、規約をよく読んでみると「SSB以外のモード特記の場合は規定のメンバー数の6割以上」とあります。おっと、6局はどうにかクリアしています。期間は来年末まで。また何やら変な気を起こしてしまいそうです。今後の地方巡業もMA巡りが中心になるかも?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月場所初日 | トップ | 埼玉県早回り 午前の部 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミドルアワード (JI1EKD)
2015-05-05 09:36:27
私はまだ120局です、
期間中に200申請できればいいと思っています、
のんびりやっています。。。
返信する
Re: ミドルアワード (JN1KWR)
2015-05-05 20:39:22
EKDさん
2年間のんびり気長に楽しみましょう。

ちなみに「ミドルGet's」で集計してみたところ175ポイントでした。
QRVポイントは225。自分の足で稼ぐ方が効率が良さそうです。hi
返信する
Unknown (JI4EAW)
2015-05-06 09:49:31
ぷちの時には「cw/自局が移動運用only」という特記付のアワードをいただきました。
申請すれば今回も発行していただけると思います。

ちなみに100を申請したときは「自局が移動運用only」特記を初めて発行したそうなのですが
200の「cw/自局が移動運用only」特記はTMCさんに先を越されてしまいました(^^;

ぷちは行った事がないところが多くて楽しんだのですが、ミドルは行ったことのあるところが多くて力が入っていません(^^;
返信する
Unknown (JN1KWR)
2015-05-06 12:21:06
EAWさん
特記付で取得されてましたか。流石は移動屋さんです。hi

幸い私は全国展開を始めて日が浅いので、他エリアではミドル対象地も未運用の場所がまだまだ沢山。
来年一杯はSATとMA中心に地方巡業を楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事