JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

府中市・和光市 湯めぐり

2014-10-01 17:04:35 | 移動運用
10月1日

府中市(1007) YU-2493 縄文の湯:10MHz CW 6局、14MHz CW 1局
 町田、稲城から東久留米に向かう、月初め定番のルートです。途中でちょっと湯に立ち寄ってみることにしました。実際の運用場所はコーヒーブレークのために立ち寄った圏内のコンビニ(写真左)。14MHzから始めましたがアタリなし。10MHzにQSYするといきなりSKYさんからコール。クラスタに上げていただいたようなので、ちょっと長湯して10分ほど。途切れたところで再度14MHzにトライ。カスカスの信号ながらどうにか交信できました。

和光市(1329) YU-2600 極楽湯 和光:10MHz CW 6局、7MHz CW 15局
 仕事帰りにもう1か所。入浴実績のある極楽湯 和光のすぐ裏手で運用しました(写真右)。10MHzのコンディションはまずまずでしたが、お目当ての局からのコールはなし。14MHzは2巡目もアタリがなく諦め。1バンドだけでは寂しいのでホイップを付け替えて7MHzにQSY。クラスタにも上がってちょっと長湯になりました。
 荒川土手あたりでローバンドをやりたいところですが、天気も悪いのでモビホのプチ運用で早目に終了しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月場所新番付 | トップ | 祝!名誉横綱群馬県サテライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事