JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

3月度のアクティビティ

2015-03-30 08:47:18 | アマチュア無線
 3月度のバンド別交信数を集計してみました。 
 前月に引き続き、ミドルアワード対象地を中心に、湖沼・温泉巡りや高速道路での休憩を絡めて、小刻みに沢山の場所で移動運用を楽しめました。シーズン到来間近。今のところ18MHzあたりまでですが、徐々に上のバンドも交信のチャンスが増えてくるでしょう。楽しみです。
 1エリアのミドルアワード対象地の残りは、郡馬県北部、綾瀬市(神奈川県)、大島町(東京都)。島嶼は活動範囲外のはずですが、ここまで来たら渡ってみようかなという気もチラホラ(?)。
 4月は下旬に関西巡業を予定しており、行程の検討作業も鋭意進めています。旅費と体力の温存、その他各種調整のため、中旬まではアクティビティが著しく低下することになりそうですが、実戦の勘が鈍ってもいけないので、巡業前に軽く稽古しておきたいところです。
 コンテストは最近サボり気味。今年は2月の関東UHFコンテストに参加したのみです。ALL JAは巡業先での足跡残しになりますが、JIDXあたりはちょっと覗いてみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QSL受領チェック終了 | トップ | ナンバー339 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事