JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

KCJコンテスト他(速報)

2011-08-21 22:48:18 | コンテスト
 KCJコンテストに参加しました。交信いただいた各局、ありがとうございました。
 結論から言って、土曜日夕方のバーベキューで飲み過ぎたのが敗因です。hi
 オール横浜コンテスト、ハムランドサマーコンテストは少しだけつまみ食い。某移動局のサービスもほとんど聞こえて来なかったので、ある程度コンテストに集中できましたが、夕方のローバンドで伸び悩みました。交信数で昨年より1割弱減。スコアはあまり期待できません。
 まあ、結果はともかくいろいろと楽しめたので良しとしましょう。詳細は集計後に書いてみます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の予定 | トップ | オール横浜コンテスト、ハム... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KCJコンテスト他(速報) (JP1FOS)
2011-08-21 23:32:59
こちらは日曜日だけの断続的な参加でした。
7MHzの時は偶然ですが「QRL?」から聞いていました。まさかKWR局とは思わず、早速コールしました。
2バンドのQSO有難うございました。
某局が聞こえなかったのは私だけではなかったのですね。ちょっと安心しました。Hi
返信する
Re: KCJコンテスト他(速報) (JN1KWR)
2011-08-21 23:44:16
FOSさん
KCJではありがとうございました。7MHzはいきなりだったし、意外な28MHzでもお会いできてびっくり。
土曜夜の部でハイバンドがお手上げだったので、コンテストに集中できると思いました。4カ所とも交信できたのは7、144、430MHzだけでした。
返信する
交信ありがとうございました。 (JR1UJX)
2011-08-22 09:02:10
日曜日の朝から外出したため、日中は殆ど運用出来ませんでした。ハイバンドはいかがでしたか?
返信する
某局移動とハイバンド (JP1FOS)
2011-08-22 12:36:03
某局移動、土曜日はお手上げだったのですね。
私は土曜日はすっかり忘れていました。
最近は、HFのハイバンドが全く聞こえないケースが多く、3.5/7/144/430だけ聞くような習慣がついています。
UJXさん、KCJコンテストですが、ハイバンドはダメっぽかったです。
返信する
Re: 交信ありがとうございました。 (JN1KWR)
2011-08-22 18:09:48
UJXさん
交信ありがとうございました。日中はお出かけだったんですね。
目立ったオープンも無く、ハイバンドは伸びませんでした。
返信する
Re: 某局移動とハイバンド (JN1KWR)
2011-08-22 18:14:18
FOSさん
以前はあの位の距離になると、最初から諦めていましたが、、、。hi
返信する
Unknown (JH7UJI)
2011-08-22 23:03:24
3Bandありがとうございました。
14MHzまでQSOできていて、CONDXが良かったのだろうと思っています。
こちらは、雨で体力を奪われてしまい、フル参加とはなりませんでした。
返信する
Unknown (JN1KWR)
2011-08-22 23:21:44
UJIさん
3バンドでありがとうございました。
移動局には大変な天候だったようですね。お疲れ様でした。
こちらは自宅でのんびりでしたが、アルコールに負けました。hi
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事