JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

8J1TK/1運用(その2・その3)

2013-07-14 05:50:19 | アマチュア無線
7月11日
板橋区(100119):FO-29 CW 6局、144MHz CW 2局、3.5MHz CW 14局、7MHz CW 1局、FO-29 CW 2局、144MHz CW 1局、430MHz CW 1局
 板橋区から夜の部(19:30~24:00)を担当しました。3.5MHzはクラスタにも上がり沢山のコールをいただきました。その後アルコールも進み、2回目のFOの頃には泥酔状態。送信側を動かしてしまったりしてご迷惑をお掛けしました。LOS後の地上波は狙い通りで、この日の運用を締めくくりました。


7月12日
狛江市(1020):7MHz CW 9局
 引き続き朝の部(~8:00)を担当しました。AOSまでの時間調整にまず7MHzに出てみました。

VO-52 CW:狛江市 4局・調布市 4局
 6時台は狛江市と調布市のダブルに挑戦しました(写真左)。両方ともFOSさんの魚だったように記憶していましたが、出勤前ぎりぎり間に合ったようで無事サービスできました。

モービル運用 CW:世田谷区(7MHz 1局)、中野区(10MHz 1局)、練馬区(10MHz 1局)
 7MHzと10MHzで次に向かいました。早朝はコンディションが良かったように思えましたが、すっかり落ちてしまったようです。環八通りも渋滞し始め、延々空振りが続きましたが、杉並区で一度アタリあり。中野区でようやく交信できました。要所は押さえました。

VO-52 CW:練馬区 4局
 どうにか近場まで戻ってきました。光が丘公園脇で7時台のVO(写真右)。板橋区との境界にもかかわらず、思うところあってシングルにしましたが、ダウンリンクも弱く苦労しました。大体出揃ったところでマイクを接続。確かLSBでアップするんだったよな。記念局なのでちょっと遊んでみようと、後半無謀にもSSBに挑戦しましたが、残念ながら衛星経由の自分の声は確認できませんでした。CWでもカスカスなんだからSSBなんて無理です。hi
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8J1TK/1運用(その1) | トップ | 東村山市~荒川区SAT 他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両方ともWANTEDでした (FOS)
2013-07-14 06:54:44
狛江も調布もWANTEDでした。
平日のQRVは、あの時間くらいまでです。
有難うございました。
返信する
Re: 両方ともWANTEDでした (JN1KWR)
2013-07-14 07:43:06
FOSさん
毎日朝早くからご苦労さまです。
狙い通りになりました。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事