「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

花見は酔いどれ

2007-05-18 15:04:55 | その他
 本編サイト遠野松崎じぇんご弐「遠野の城館跡」に附馬牛町の大萩大館、小館を追加いたしました。

こちら


 本日は職場の花見会、花があるわけでもなし、また花となる女性が居るでもなし・・・。



本日もバスで遠野の町へ・・・・200円でした。



上組町で下車、親不孝を通って会場へ・・・



花見の定番、ジンギスカン・・・・本日はまるまんのジンギスカン・・・美味かった。





結局午後9時には帰るつもりが23時となってしまった。

明日は晴れれば末娘の運動会、そしてブレンドの懇親会、よろしくお願いします。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の大沢松雲寺 | トップ | 春の宴 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dreamed of you (タマ千代)
2007-05-19 11:47:01
此方は雨の土曜日です。
今朝方花火が上がっていたので、もしかしたら運動会・・・・?
小雨が降ってきたので中止になっているかもしれないですね。

さて、今朝方夢をみました。
夕方、遠野郷にてヒミツの集会があるそうな・・・・
で、遅れる~とか思いながら現地に向かっていた私は、「あ!おみやげ忘れた!」、少し落胆した感情が妙にリアル。

・・・・なぁんだ、夢だったのか・・・・
今日ワタクシのオマクが現地に現れたら、よろひこだべさぁ~
返信する
じんぎすかんの時間 (yamaneko)
2007-05-19 12:33:32
そ、そんな・・・美味しいところをドアップで・・・
うう、いぢわる!(爆)

でヒミツの寄り合いがあるそうで・・・・
ワタクシもオマクで参加かな???
返信する
雨天延期 (とらねこ)
2007-05-19 13:08:43
たま千代さん
運動会、雨天につき明日に順延となりました。

遠野の夢、正夢となるか?まだ間に合いますから今からでもお出でください・・・笑
返信する
秘密会議 (とらねこ)
2007-05-19 13:10:40
yamanekoさん
ジンギスカン、久しぶりではなかったのですが、昨日のは特に美味かったです・・・。

ヒミツの会合、バレバレですが、いずれ来月にでもまたやりましょう・・・ブロガーが楽しみです・・・笑
返信する
定説です (about)
2007-05-20 00:55:05
お晩です。
人が集まったら「ジンギスカン」は定説ですね。
これ以外に考えられません(笑)。
返信する
ジンギスカン (とらねこ)
2007-05-20 19:44:20
aboutさん
昨夜はご苦労様でした。

次回は某所で屋外でのジンギスカン話しも聞かれます。
遠野の定番、ジンギスカン、是非にやりましょう。
返信する
Unknown (藤九郎)
2007-05-20 20:09:30
福泉寺バス待合所、立派ですね。
ここに寝泊まりしてもいいくらいの感じがします。
まるまんのジンギスカン、これもうらやましい・・・。
ついこの前遠野に行ったばかりだというのに、しばらく行ってないような気がしてなりません。
返信する
早い (とらねこ)
2007-05-20 21:03:25
藤九郎さん

早いものですよね、遠野の館跡めぐりをしてから、私も結構時が経過していると錯覚しております。
しかし、お会いしてから三週間に過ぎませんからね。

まる○んのジンギスカン、以前よりおいしく感じました、次回はこちらで・・・・。
返信する
期待してます (藤九郎)
2007-05-21 18:57:56
次回のジンギスカン、期待してます。
遠野出身の同僚はGW中に食肉へ行ったものの休みだったとかで悔しがってました。
返信する
期待大 (とらねこ)
2007-05-22 16:44:23
藤九郎さん
はいっ、ご期待ください。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事