「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

家族忘年会はカニ、ステーキバイキング

2017-12-03 18:54:02 | 我家のこと

 ちょうど1年前、県北のスキーリゾートの地で家族忘年会の意味合いも兼ねて出かけてきたことがありましたが今年も行って参りました。

カニとステーキメインのバイキングブラン

 

出かけた先は・・・

安比高原

安比グランドへ家族で1泊

 

ホテルの温泉でも十分満足という思いですが娘達が、せっかく入浴券があるのなら他の温泉施設もいいのでは・・・とのことで送迎バスに揺られてバスで数分の温泉施設へ

 

 

以前は横文字の名がついていたような?

今は白樺の湯

15分刻みで送迎バスが往復、意外と近いこともあって湯冷めもせずに温泉、そしてサウナを堪能できました。

 

そして・・・

 

一番の目当てはカニ・・・ということで早速・・・(;^_^A

 

その前に家族で乾杯

とらねこ夫婦と娘2人

よったり(4人)

東京から長女が「かだりました」

 

他のバイキング料理も充実

スイーツ類もまずまず・・・

 

もうカニはしばらくは要らない・・・というほど食べました

(;^_^A

 

あんなに食べたのに朝食のバイキングもしっかりいただいて、まさしくバイキング三昧というところでした。

 

 

昨年はスキー場オープン前でしたが、今年は雪量もまずまずでオープン初日でした。

 

久々にスキーも・・・

レンタルスキーでも借りて滑ってみるかという話もでましたが、今回はスルー・・・

大人しく帰って参りました。

 

また来年、余裕がありましたら家族忘年会に出かけたいと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野と元祖角助 | トップ | 冬の使者 初撮り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニで忘年会 (笛吹)
2017-12-04 19:48:16
昨年に続き、今年も行ったということは、かなりお得感があるのでしょうね~!
カニの足って何本ぐらい一人で食べられるものですか?
我が家では、毛ガニ一匹を争奪戦の如く、皆で食べるので、
いつも、残っている硬い親指?だけしか食べれません。笑
返信する
カニ (とらねこ)
2017-12-04 20:18:07
笛吹さん
お得感は凄くありますよ、カニの他にステーキ、一通りのバイキング料理の数々、さらに温泉もとなれば言うこと無しですね。
来年は家族皆ということもできないと思うので、こんな贅沢は今年だけかもしれません。
ちなみにカニ足は20本近く食べたと思います。
けっこう太くてかなり効きます・・・(;^_^A
返信する
安比 (姫猫)
2017-12-05 12:09:36
この時期の安比行はとらねこ家の恒例行事となりそうですね。
吾輩も一度は行って見たいものです。もちろんスキーやります。
返信する
Unknown (たぬ)
2017-12-05 18:14:15
結構大きなホテルですな。
いつも遠目に見てるばかりでした。
家族忘年会、我が家もやらねば。
カニ、ステーキ、そして温泉・・・年末ならではの豪遊ですね。
返信する
今年のみ (とらねこ)
2017-12-05 20:14:34
姫猫さん
師走の安比、定番としたいと思いも今年限りかと思います。でもお薦めですよ。
スキー復活したら経費が嵩み立ち行かなくなりますね、カメラ止めれば別ですが・・・。
返信する
Unknown (とらねこ)
2017-12-05 20:16:43
たぬさん
年に1度か2度の贅沢ですからね。
バブルが弾ける前、そしてスキーが人気絶頂の頃の名残というか代名詞みたいな感じですが、それでも今後も国際的に飛躍するリゾートとう雰囲気です。是非に一度はご堪能を・・・きっと満足すると思います。
返信する

コメントを投稿

我家のこと」カテゴリの最新記事