「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

遠野産ホップ使用ビールと紅葉

2019-11-02 15:19:03 | 遠野

 11月に入りました。

今年も2ヶ月を残すところですが、先月29日、例年今時季発売となる期間限定、遠野産ホップを使用したビールが発売となりました。

少し遅れてのご紹介となりましたが、購入したのは発売日その日ながら、まだ味見をしておりません。

ご当地、遠野の場合は焦ることはありません・・・(;^ω^)

来春まで宴の度に出てくるビールでもありますから・・・

(・。・;

じっくりと長く味わいたいと思ってます。

 

 

ビール2本を袋に入れて福泉寺境内を散策、ついでにピークは過ぎてますが、まだまだ見頃な紅葉が残されている場面を撮って参りました。

 

ようやく青空が目立つような天気となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

トラ吉君もご紹介・・・

(;^ω^)

 

 

 

 

味見したいらしい・・・(;^_^A

 

もう売れ切れた地域もあるかもしれませんが、お見かけしたら是非にご賞味願います。

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国菊池の会 遠野で総会 | トップ | 鳥っこ撮りでスクープ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬ)
2019-11-02 17:26:19
ついに出ましたね!!
昨日買ってきて飲みました。
やっぱり香りがいいというか美味しいです。
今日も飲みました。
八戸は無くなるのが早いので飲めるうちはひたすら買って飲みたいものです。
返信する
売り切れ (yamaneko)
2019-11-03 09:52:08
行きつけのスーパーは売り切ってしまったらしく棚には見当たりませんでした。。。
返信する
出ました (とらねこ)
2019-11-03 16:25:03
たぬさん
今年もとりたてホップの季節到来です。
ただし、遠野以外は直ぐに品薄というか仕入れ分だけということらしいですね。
是非に無くなるまで存分にご堪能願います。
返信する
遠野で (とらねこ)
2019-11-03 16:26:54
yamanekoさん
売れ切れ御免というところですね。
遠野では下手すると来夏までありますので、遠野でご存分にいただいてください・・・。
まずは忘年会かな?笑
返信する

コメントを投稿

遠野」カテゴリの最新記事