「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

菊池市、西米良村歓迎交流会(平成27年度)

2016-02-22 19:54:37 | 菊池氏

 平成27年度

熊本県菊池市民交流団9名、宮崎県西米良村民交流団6名、熊本県菊池市区長協議会11名

計26名の皆さまの訪問を受け、その歓迎交流会に参加いたしました。

菊池市と西米良村からの市村民訪問団は毎年、遠野物語ファンタジーが開催される時季に訪問を受けております。

 

昨年は飛行機の欠航があってこちらでの訪問日程の変更があったり、冬の時期としては雨降りに見舞われたりと、お迎えする側としても少し心残りがありましたが、今年はなんとか飛行機も予定どおりということ、雨も降って少し暖かい気候でもありましたが無事に予定の日程もこなされての最後の晩、歓迎交流会の場となったようです。

迎える側としては、過去に菊池市及び西米良村への遠野市民交流団として参加された方、その方々で結成されている「遠野ときめら会」のメンバーを中心に歓迎となりました。

小生も一昨年(2014)、菊池市に於いて開催された「菊池一族の心ここに集う」菊池一族シンポジウム、西米良村での菊池祭に参加いたしました。

菊池市そして西米良村では熱烈な歓迎を受け、思い出深い訪問であったことが印象に残っております。

 

 

九州からの銘酒、そして遠野のお酒各種

特に山葡萄ワインと濁酒はあっという間に無くなってしまいましたし、遠野でもお馴染みの宮崎の芋焼酎「霧島」シリーズ、白と黒、さらに西米良村では定番の米焼酎、白岳とラインナップも揃って美味しい晩となりました・・・(^^ゞ

 

引率の綺麗な彼女に乾杯・・・(;^ω^)

 

改めて乾杯・・・

 

楽しい時間はあっという間・・・!

 

当然、二次会へも移動・・・

でも早めに退散いたしました。

リベンジは来年の歓迎交流会で晴らしたいと思います・・・笑

 

菊池市、西米良村の皆さま、お疲れ様でした。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

 

修理に出したカメラが戻ってきた

リコールのような内容、無償修繕かも?と期待してサービスに出したが対象外とのこと・・・

数千円足せばひとつ新しい同機種も買えたかも・・・

でも、長年使用し、手に馴染んでもいるのでこれで良かったかも・・・

もう少しサブ機として活躍させてもらうことにいたしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平田の戦い  | トップ | 松崎ひなまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歓迎 (姫猫)
2016-02-23 12:26:29
歓迎交流会、お疲れ様でした。
引率の綺麗な彼女との交流は十分だったのでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (とらねこ)
2016-02-23 19:34:50
姫猫さん
名刺交換と軽い会話のみ・・・でした・・・(;^_^A
皆さん全員とはお話もできずでしたので次回はもっと多くの方々と接してみたいです。
返信する

コメントを投稿

菊池氏」カテゴリの最新記事