「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

釜石線銀杏コラボ SL銀河往路

2014-11-01 19:23:40 | 湯っこ・鉄道・旅・・・

 今にも泣きだしそうな空模様

前日の快晴からは考え難い天候の変化ですが、そろそろ良い色合いかな?ということで市内某所へ出没いたしました。

地元の足、はやちねバス

 

三脚をセットして近場を軽くウォーキング

真っ赤な紅葉を発見するもイマイチな映り

 

さて・・・

黄色く色着く銀杏が目立つ場所柄、当然ながらSL銀河とのコラボには最高なロケーションということで早めに陣取ることに・・・

一番乗り、3時間前からスタンバイしておりましたが結局は1時間前に5

人、30分前に2人追加で8人位と以外と人気がなかった雰囲気・・・

 

まずは在来線で練習

 

 

 

 

11時前から雨が降り出し、SL通過直前には本降りに・・・(;'∀')

それでなんとか小降りになり・・・

いよいよ・・・

 

電線が横断しているのは承知のうえ

 

煙は往路としては物足りない感じてはありますが、まずまずというところかな・・・

 

天気が悪いということ、銀杏の色具合もこれからがピークということで、意気込みからすればちょっと残念ではありますが、まっこれも仕方なし・・・

来週まで銀杏が持つかどうか?

あっ、そういえば来週の往路は仕事で撮り鉄かなわずでした

(-_-;)

 

 

荒谷前~岩手二日町

 

 

久々のネネ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福泉寺の紅葉2014 その6 | トップ | 福泉寺の紅葉2014 その7  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いお車を横目で (ゴンゲン)
2014-11-01 19:47:55
 赤いお車を横目で見ながら通過して綾織で待ち伏せしておりました
返信する
やはり (とらねこ)
2014-11-01 19:58:57
ゴンゲンさま
やはり見られてましたね・・・笑
沿線沿いで国道から丸見えですからね・・・(-_-;)
返信する

コメントを投稿

湯っこ・鉄道・旅・・・」カテゴリの最新記事