キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

大根の花

2018-04-05 05:55:02 | 
今年の大根は不出来でしたが・・、花が咲き出しました。
(18/03/30撮影)

隣の畝の蕪は、すでに満開です。
野菜畑は草にまみれて、花畑に変わって行きます。


数日後、大根の花も増えて来ました。
(18/04/04撮影)

こちらの畝は、先に植えた大根の生長が良くないので、残っていた種を植えれば春先に出来るかも知れないと思って・・、花だけは咲いて・・、生命としては種が出来て次世代に繋げられれば、目的は達成・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木瓜の花 | トップ | キウイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花畑♪ (けけ)
2018-04-05 21:04:49
ふっふっふ、うちは、白菜の花を咲かせましたからね。
今は、枝ブロッコリーが咲いています。f^_^;)

座敷犬さんに初めてコメントしたのは、黒豆の収穫の記事をみんなのブログで見て、
「うちは、叩いて豆を落として、唐箕でゴミを飛ばすんですよ。」と・・・
例の唐箕は、もうボロボロですが、年に1回登板します。
返信する
Unknown (座敷犬~けけさん)
2018-04-06 04:45:26
白菜・キャベツ・ブロッコリーは必要数の苗植えなので、セーフでした・・が、一気に暖かくなって、冷蔵庫に入れているけど・・。
大根・蕪は買った種を植えきるので・・、毎年の風景です。
花の種を買ったと思えば、それはそれで・・。

黒豆・・、そうでしたか。
記憶がよみがえります。
我が家の唐箕は、処分しきれず倉庫の隅に置いていますが、多分虫が入って骨粗しょう症になっていると思います。
身体が動くうちに断捨離・・と思えば、そろそろ火葬・・、寂しいですが。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事