キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

大根・小松菜追肥、トマトの花

2022-10-13 06:23:53 | 農作物

今年の秋植え野菜は古い残り種を蒔きましたが、最初に植えたのは育ちませんでした。

一昨年種の蕪は殆ど発芽しませんでしたが、昨年種の大根と小松菜はそこそこ発芽していたのに、バッタ類(だと思うが・・)に食べられてしまっていました。

そして、3回目の播種の頃から気温が下がりだしてバッタもいなくなったのか、育つようになって来たので、草削りと追肥をしました。

(22/10/10撮影)

 

鉢植えトマト、第2弾の色付きが始まっていますが、花も咲いていて・・、どこまで見届けられるか・・。

 

この日はスポーツの日・・、数十年前に買ってウォーキングに使ってボロボロになっていたテニスシューズ・・、代わりのウォーキングシューズを買いました。

励まなくては・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海、鳥、花、蝶 | トップ | 草刈、斑猫、蟷螂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作物」カテゴリの最新記事