キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

登城

2013-09-12 06:04:45 | 風景
朝夕が過ごし易くなってきました。
と言うことで、昨日、久し振りに登城散歩に出かけました。

日の出もだいぶ遅くなっていて、明るくなり始めるのは5時半頃です。
曇天で、ムシッとする空気でした。
速くなり過ぎないように、姿勢を意識しながら歩きます。

古町口から木々の中の坂道を登りながら、つらつらと、取りとめの無い事が浮かんできます。
「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。・・」
それでも笑ってしまえば、人の世も面白いものだ・・。

乾門から天守方向を望みます。

(13/09/11撮影)

頂上広場では、コブシ(辛夷)が赤味を帯びていました。


帰り道、洋服を着たイタチのペットを連れて散歩しているご婦人を見かけて・・、時代だなぁ。

さて、ある程度歩けるようにして・・、紅葉の石鎚へのお誘いに対応出来るようにしておかなければ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野葡萄 | トップ | ネオニコチノイドから蓮華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事