キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

褄赤蜘蛛蜂

2019-06-16 06:18:22 | 
風が少し残っていますが天気は回復し、青空が広がりだしています。
畑作業が出来そうです。


庭に、小さいアシダカグモ(脚高蜘蛛)を運ぶ狩り蜂がいました。
ツマアカクモバチだと思います。
(19/06/09撮影)

結構な速さで向かう先には、練炭火鉢の外容器があって、


その底の穴に運び入れました。


悪いと思いながら持ち上げると、中にいました。


暫くして再度見ると、蜘蛛は不在で土の山が出来ていて・・、たぶん、獲物はその下に埋まっていると思う・・。
(以前にもその様な事例がありました。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカン畑の虫達 | トップ | ハバネロ移植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事