キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

瓦敷き

2016-07-08 06:12:30 | 作業日記
5時になっても薄暗いので新聞を取りに外に出てみると、静かに雨が降っていました。
その雨も、今は雨音が大きくなって来ています。

先の雨による裏山の土砂崩れの後、家下を抜けて水が出てくるようになって、抜本対策には崩れた土砂の除去が必要と思うけれど、
家そばに古瓦があったので、取り敢えず、足元対策に割って敷きました。

(16/07/02撮影)

お天道様に降り過ぎないようにお願いはするけれど、被害対策までお願いする訳にはいかないし。
以前には、本川があふれ出す被害があった年もあるし・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溝切り | トップ | 食料備蓄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業日記」カテゴリの最新記事