キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

アボカド

2010-11-08 07:04:14 | 果樹

アボカドが簡単に芽を出すとあったので、何個か水に浸けていたら、一個だけ根が出てきました。(10/11/01撮影)
浸けてから、約二ヶ月です。
残りは、気配はあるのですが、まだ・・・。

スーパーではメキシコ産の物が売られていて・・・、室温に問題有りかなぁ。
上手く行かなかったら、来年、もう少し早く始めて見よう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹広螳螂 | トップ | 大蟷螂の食事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-08 21:57:52
ビワは大好きだけど

アボガドは・・・
パスです
返信する
Unknown (座敷犬~蘭さん)
2010-11-09 04:59:08
今夏、初めてアボカドを食べて・・、不思議な味、食感が気に入っています。

と言う事で、実を生らしてみたいなと思っていますが、身体が動かなくなる方が早いかなぁ。
返信する

コメントを投稿

果樹」カテゴリの最新記事