キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

空豆、種取りしましたが・・

2017-06-20 05:28:05 | 農作物
種取り用に残していた空豆を片付けました。

外そうとしたネットの中に、今回も蝶。
クロヒカゲ(黒日陰)でしょうか。
(17/06/15撮影)

そして、小さい蛾も。
シロオビノメイガ(白帯野螟蛾)でしょうか。


収穫しました。


サヤとりしましたが、バラツキが大きく、うまく発芽するでしょうか・・、秋の話だけど。


おまけは、以前とってあったラッキョウ・・、こちらは夏の終わりに植付け。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫裏波蛇目 | トップ | 小松宵草で良いのかなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作物」カテゴリの最新記事