キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

受け月

2014-01-30 06:07:38 | 
「・・受け月に願い事をすると、願い事がこぼれないで叶う・・」そうです。
「朝帰りの時西に浮かんでいた」と言うのが不可解ではありますが・・。

伊集院静、もう一冊読みたくなって借りました。
掲題の作品を含め7篇の作品集でした。

作者は若い頃(肘を壊すまで)野球に夢中だったそうです。
この本は、野球への係わり(こだわり)を通して人生の哀愁を描いたと感じられる短編集でした。
ただ、最後には前向きな開き直りにつながって行くような・・。
心情に共感する所の多い一冊でした。

(14/01/25撮影)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイ | トップ | 乾パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事