キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

割れミカン

2016-09-03 17:34:55 | 果樹
午後になって、蒸暑さを感じました。
近付く台風12号の影響かなと思います。
雨は欲しいけど、進行方向の左側になりそうなので、ヤバイかも知れない。

雨が降らないので、ミカンが割れます。
特に皮の薄い甘平は割れやすい。

(16/08/28撮影)



乾ききった所に雨が降ると、急激に果実が膨らんで、これまた他のミカン類も次々割れだす事が予想されるが・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 胡麻斑蝶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない (けけ)
2016-09-03 21:20:01
あぁ、まだ食したことのない甘平が・・・

太陽光発電をしている我が家としては、雨は降って欲しくないが、畑には水が欲しい。
難しいところです。(´ヘ`;)
返信する
Unknown (座敷犬~けけさん)
2016-09-04 05:46:08
甘平は出荷量が減ると思います。
その他のミカン類も、愛媛県産はヒデリで減りそう。

当地でも太陽光発電のパネルをよく見かけますが、「太陽光発電、しておけば良かったのに。」と、さもしい悪魔が語りかけてきます。
返信する

コメントを投稿

果樹」カテゴリの最新記事