けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
~花や野菜、パート話にパソコンも少々♪

こんなアタシに誰がした・・・~仕事編

2016-08-24 11:11:54 | 仕事

◆昨日の傷あと◆

~左親指~

 

昨日も、調味料徳用大箱に試供品のおまけを付ける仕事をして来ました。

 

前回は、中箱だったので、手元に商品(中箱)とおまけを用意して、

手元で商品におまけを付けてから、ラインに流し、後方で検品、手直し、箱詰め、

という行程だったのですが、今回は、大箱なので、商品はラインで流れてきます。

 

あらかじめ、手元でおまけにテープを貼ってスタンバイ。さぁ、これからが前回よりも

高等技術。狙った商品(7人で作業していたので7個に1つが目安)の定位置に

すかさずおまけを取り付けていきます。商品動いてますからね。結構難しいですよ。

 

商品とおまけの幅がほぼ同じなので、はみ出しちゃNG。おまけを付ける位置が

上過ぎると、QRコードが隠れちゃうからNG。貼り付けテープが長過ぎると、

取り出し口のミシン目をふさいじゃうからNG。

ーと、まぁ、相変わらずうるさいです。(´ε`;)

 

これ買ってくお客さん、そんなとこ見てないよね。

「あら、おまけが付いてるわ。」ぐらいですよね。

この仕事をしてから、お店でおまけ付きの商品見る目が変わりましたよ。(;一_一)

 

そんなわけで、昨日4時間ばかしこの仕事をした結果が、上の写真の親指だ。

何?この”ささくれ”は?ーって思ったら、テープを切るときに毎回テープカッターのスミに

親指が当たっていたからなんだな~。

段ボールのフチで、しょっちゅう擦り傷つくったり、ぶつけて青あざつくったり、

傷だらけなのはモフ猫のせいばかりじゃなかったわ・・・(=▽=;)ゞ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤だの黄色だの・・・

2016-08-23 17:57:22 | 農作業

◆本日のとれ立て◆

~とれ過ぎだよ~

 

フツーのトマト(桃太郎かな)とミディトマトとミニ(プチ)トマト。

あれっ、黄色いのは、何だったっけ?

毎日、お茶碗いっぱい食べているのに、食べ切れないよ~。

 

赤い方は潜んでいませんよ。(;^-^A

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなアタシに誰がした・・・

2016-08-22 11:50:42 | モフモフ

◆本日の傷あと◆

 

もうお嫁に行けないわっ!

 

(・・・って、また行く気?)

 

責任取ってちょうだいっ!!

ぺこり m(__)m

 

スンマセンです・・・

 

※ ただ今台風接近中。(本日は、仕事休みです)

  畑のゴマが倒れないかハラハラしています。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい財布

2016-08-21 13:43:07 | 物・モノ

◆本日のお買い得◆

~ブランドのロゴマーク~

 

今、使っている財布は、初めて買った長財布で、ポケットやカード入れがいっぱいあって、

とーっても使いやすくて、お値段も、超~~~お得でした。

ただし、私的には色がイマイチだったのよ~。クローバーの刺しゅうがしてあって、

オシャレで好みだったんだけど、色が~~~。(;´Д`)=з

 

でも、この使いやすさに、この値段。なんたって値段よ。別に嫌いな色じゃなし、

あぁ、もう、買っちゃおうね、って次第で手に入れた財布だったんです。

 

丈夫で型崩れもなく、重宝していたんだけれど、まだ外見はキレイだけれど、

開けると中のフチとか、擦れたり切れたりしている。そろそろ買い替え時かな・・・

なんたって、○千円だし、もう充分働いてくれたよね。f^_^;) 

 

ーで、新しい財布も、これにチョイ上乗せしたくらいの値段だったんだけどね。

財布売り場で、蔵出し市なんてものをやっていましてね。ワゴンにドッサリではなくて、

ちゃんと陳列棚にキレイに並べて、¥○,900、¥●,900 均一みたいになっていました。

 

ブランドの種類も、色や形も数が揃っていなかったから、在庫処分なんだろうけど

(蔵出し市って言ってるしね)、中には半値以下の掘り出し物もありましたよ。

それに、グッと来ちゃいましてね。(`・∀・´)o

 

イタリア製の牛革!(製造は中国だけど)手触りがいいし、ポケットもカード入れも充分。

一応ブランド品。正規の売り場では、1万円位するのに、何でこんなに安くなっちゃったの~?

きっと売れ残っちゃったのね。どれどれ、私が買って上げましょうかね・・・でも、

(しばし、悩む)

(かなり、悩む)

色がね~~~。赤なんですよ。う~~~ん、別に悪くはないけど、赤かぁ・・・(;´Д`)=з

(赤い財布は赤字になるとか、黄色い財布は金運がいいとか言いますよね)

そんなの気にしていないけれど、自分が赤い財布を持っているイメージが沸かない。

 

ま、結局のところ、値段で買っちゃったんですけどね。

色がイマイチって言ってた前の財布も、まだまだ捨てがたいんだけど、

赤い財布で気分を変えてみるのもいいかな。(*^_^*)

 

※ 上の写真は、新財布の内側。前の財布は、こんなベージュ色でした。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

グラビアカメラマン気分

2016-08-20 14:17:34 | モフモフ

◆本日のモフ猫◆

いーね、いーね。

色っぽいよ~。目線こっちね~。

 

モフ猫が、

朝の毛繕いをしている。

(シーツがクシャクシャなのは、私が起き抜けだからだ)

 

 

おぉっ、

そうしていると足が長いね~。いいよ~。

ちょっと、顔あげて~。

 

でも、

正面から見ると・・・

 

 

は、は、腹が・・・

 ・

ぶちっ

名カメラマンは、そんなところ撮らないよっ!

 

ごもっとも・・・

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加