けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
・・・のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

また、つまらぬ物をポチってしまった

2017-04-25 21:00:05 | 物・モノ

◆本日のお買い物◆

~去毛刀梳(グルーミングブラシ)~

 

ショッピングサイトのポイント消化のために、取り敢えず買っちゃった物。

抜け毛がごっそり取れると言う某ファー●ネーターのバッタもんだ。

本物は4~5千円するんだよね。これは、たったの999円。( ̄▽ ̄)

ーが、届いた物を見たら、なんだかちゃっちい。100均でも売っていそうだ。

 

 

パッケージの取説が、中国語!

こんなん絶対999円もしないぞーっ!ヾ(。`Д´。)ノ

(刃が付け替えられるんだけれど、替え刃もないのに、無駄じゃん)

 

(ルパンの五ェ門風に)「また、つまらぬ物をポチってしまった。」

 

ーで、取り敢えず使ってみた。

まぁ、ごっそりは取れないけれど(こっそりくらいは取れる)、

ラバーブラシを嫌がるモフ猫が、そんなに嫌がっていないから

そこそこ使えるかな。

現金だったら、絶対に買わなかったけれどね。(; ̄Д ̄)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モテ期到来

2017-04-24 18:50:11 | 年中行事

◆昨日のデリバリー◆

~お赤飯届きました~

 

いや~、昨日はモテちゃってモテちゃって・・・

年に1度の誕生日ですからねぇ。(父と私のW祝い)

 

毎年姉1がお赤飯を届けてくれるので、

この日のお昼は、お箸を持って待っていればいい日なんです。

 

ところがところが、いつも午後に帰って来る夫が、午前中にメールで

「今(日曜診療の)○○医院にいるんだけど、これから帰るからお昼食べに行かない?」

と・・・

 

キャーっ!炊き立てお赤飯も食べたいけれど、誘ったからにはオゴリだよね?

美味しいもん御馳走して~~~♪ (人〃∀〃)

ーと、イタリアンレストランへ。

 

パスタのランチコース。

サラダ、ライスコロッケ、ミネストローネスープ、お好みパスタ、ドルチェ、コーヒー。

写真はありませ~ん。

みんなよく写真を撮っているけれど、私は外食先では、なかなか撮れないわ~。

つーか、写真を撮る前にガッツリ食っちゃうもんね。 (;^∀^A

 

なんか、最近外食はパスタばっかりだな。先々週NBと食べたのもパスタだったっけ。

太るよな~。パスタってカロリー高いんだよね。

そうそうNBと言えば、誘われて金曜日の夜に、ウォーキングを再開したんだ。

この話は、また後程。

 

ーで、昨日は「お誕生日おめでとうメール」が何件も届いて、モテモテよ~。

ま、送り主は、ネットのショッピングサイトばっかだけどね。

割引クーポンよりも500ポイントや1000ポイント付けますっつーのは、

お得だと思わない? (^m^〃)

どうせ買う物なんだから、この時期に買っちゃいましょうと

ショップサイトを覗くのが忙しいのだ。大した物は買わないんだけれどさ~。

 

取り敢えず、下着と化粧品。消耗品だなぁ・・・

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャガイモに異変がっ!

2017-04-23 11:50:42 | 農作業

◆昨日の生長ぶり◆

~自種のジャガイモ~

 

3月9日に植えたジャガイモですが、ちょ~っとオカシイことになっとります。

大体、1ヵ月後くらいに、 マルチに切り込みを入れて、芽を出してやるんですが、

今年は、今現在(4/22)まだ芽が出てこないところが・・・

 

 

北側の列は、大体発芽していますが(ところどころまだ出ていない)、

南側の2列が、ほとんど出ていないのです。

 

 

南側とは言え風にさらされる場所なので、北側より寒く毎年発芽は遅いのですが、

ここまで出ていないとは・・・Σ(゚д゚lll)

 

毎年100%の発芽率なのに、今年はどうした事か・・・

 

う~ん、これは踏み踏み要員の甥1に、

執拗に踏み固められちゃった結果かもしれない。(-""-;)

南側から植えたからね。最初のうちは、一生懸命踏んでいたけれど、

後半は疲れちゃって、適当に踏んでいたみたいだったから、そのせいか?

 

ご近所のジャガイモは、もう自種のジャガイモくらいに生長しているのに、

いくら植えるのが遅かったとは言え、こんなに発芽が遅れているとは・・・

今年は不作かもしれないなぁ・・・(´ε`;)

姉2が、「今年は秋ジャガイモを植えよう。」とか言っていたから

それでもいいかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷蔵庫に怪しい物が・・・

2017-04-22 15:26:56 | 家族

◆本日は電源OFF◆

 

~冷凍庫の霜(霜だよっ!)取り中~

 

これは、2階の居間にある小型冷蔵庫。

私はあんまり使わないけれど、夫が飲み物を冷やすのに、仕方なく置いてあるような物。

ーなので、夫がいなくなってから、ほとんど使っていない。

冷蔵庫って1日中稼働しているから、消費電力くうんだよね。

今さらだけれど、電源切っちゃおうかな。

 

そう思って、冷蔵庫の中身を取り出そうと久々に扉を開けた。

開封していないジャム、ベビーチーズは、私が買ったんだっけ・・・

賞味期限は、ギリOK!あとは、缶チューハイ・・・も飲める。

なぜか、未使用のカメラフィルムもあった。あ~、昔は冷蔵庫で保管してたんだなぁ。

もう、使わないし、使えないだろうな。有効期限は2007年7月だって。Σ(゚∀゚;ノ)ノ

 

大したもの入ってないな・・・ん、ん、んー?Σ( ̄□ ̄;)

 

きゃーっ!野菜室に何か入ってるーっ?

 

 

何これ?

鳳梨酥(パイナップルケーキ)?

これって台湾のお土産じゃん。(多分義兄からだ)

 

ちょっと待ってよ。これ、いつからここにあるん?(~_~;)

 

 

製造日期が2015.05.18 って事は、まだ夫と別居する前だよ?

えっ、えっ?何??どゆこと???( ̄◇ ̄;)

 

こんなお土産もらったっけか?封を開けてもいなかったよ。

いや~、普通もらったら、開けるよ。-で、食べてるよ。

怪しい・・・(;一_一)

 

夫の持って来るものは、結構怪しい物が多い。

もらっても、車におきっぱで賞味期限が過ぎちゃったり、

多少、賞味期限が切れていてもいいんだけれどさ・・・

賞味期限内でも、車の中におきっぱなのが問題なんだよ。

夏場とかさ~。そーゆー事、全っ然、気にしないんだよね、まったく。

 

案外これも、そのパターンで、冷蔵庫の野菜室に隠したか?

(なら、持って来なくてもいいのに、取りあえず持って来るんだよね)

普通なら、すぐバレるのに、今回はまぁ、随分と隠し通したこと。

多分、夫も忘れていると思うよ。(-""-;)

 

まぁ、もう、いいけれどね。それはそうと、この冷蔵庫、冷凍庫がおバカで

霜だらけになっちゃうんだよ。自動霜取り機能があるくせにね。

取り敢えず、電源切ったから、霜(氷)は融けるだろうけれどこの状態だと

水浸しになりそうだから、氷が緩くなったら剥がして取っ払っちゃおう。

 

ーで冷蔵庫は、しばらく休ませて、夏になったらアイスを買って来て、

冷凍庫を満杯にするかな。( ̄▽ ̄)

1人でファミリーパックを食べつくすんだ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラインにいた時には知らなかったこと

2017-04-21 22:51:41 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

 

~変なカッコ~


 

ラインで作業していた時には、リフトマンとはあまり接点はなかった。

両者の間には、単品供給係なるオッサン達(若いお兄ちゃんもいたけど)がいたから、

直接リフトマンと話すことはなかった。

 

リフトマンは、場内に単品(コーヒーや油など)や包材(身箱や仕切りの段ボール)を

運んだり、空き段ボール(ゴミ)のカゴ車を場外に運んだり、空パレットを片付けたり、

銘柄ごとの残りの単品や包材を在庫として片付けたり、そんな姿を見ていた気がする。

 

たまに供給係を担当した時に、ちょこっとだけ接したことがあったくらいだ。

3年いて、顔もなんとなく覚えてるかな~くらいだった。全然知らない人もいた。

 さすがに、今じゃ、名前も顔も覚えたけれど、なかなかあの一団に入って行けない。

 

いや~、こればっかりは、ねぇ・・・だって、みんな喫煙者なんだよ~。(T▽T)

私は煙草を吸わないから、休憩時間みんなといる時には、

なるべく風上に風上に~って、避けてますから・・・f^_^;) 

場内には喫煙室があったけれど、リフトマン達は外で休憩するからね~。

自然とそこが、喫煙場になってるんだよね。(女性も吸います)

 

スーパーハウスの事務所内は禁煙だけれど、お茶でもコーヒーでも自由に飲めるから

工場長やグループ長なんか、休憩時間には、しょっちゅう来てタバコを吸ったり、

コーヒーを飲んだりしてる。

そんな上の人達と、リフトマン達はフツーにタメ語でしゃべってるんだよ。Σ(゚∀゚;ノ)ノ

私なんて中(ライン作業)にいた時には、そんな上の人達とは、

滅多に顔を会わせる事もしゃべった事もなかったのに、

今では事務所に入り浸る工場長やグループ長に「よっ、調子どう?」なんて

話しかけられたりしている。すごいよね~。

やっぱり、リフトマンって一目置いちゃうよね~。( ̄▽ ̄;)

 

中の人にとって、リフトマンがちょっと特異な人達って思うのは、

そういうところなんだろうな。

リフトマン達は、中の人の事はあまり知らないようだし(供給係のオッサン達とは

仲はいいけれど)お互いの印象はそれぞれで、すれ違っているような気がする。

中の人は、私の事をバッチリ知っているから、私がリフトに乗るって聞いて

驚いただろうね。

両方の状況を知ってる私は、ちょっと得してるかな~。( ̄▽ ̄)

 

でも、私が場内で仕事が出来るのは、まだまだ先でいつになる事やら・・・

今は外で、ひたすらトラックの荷受けと倉庫へ運ぶ事のみだもんね。

ヤードと倉庫を何十往復する事か。アリさんになった気分だよ。(´ε`;)

 

中の友達は「待ってるからね~。」って言ってくれてるから、

頑張って、早く場内に入れるように精進しよっと。

 

それにしても、私がリフトに乗るようになってから、

滅多にしゃべったことのない人(上司、先輩、同僚ともに)からも

声をかけられるようになった。

「もう慣れた?」とか「エライね~。」とか「頑張ってね。」とか・・・

 

やっぱり、リフトに乗るのって、

ちょっとスゴイことなのかもしれないね。( ̄ー ̄) 

 

※ グループ長は、私の事、下の名前で呼ぶようになりましたよ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加