キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

草引き

2018-05-15 17:54:41 | 作業日記
先日、そこそこの降雨量があって軟らかくなった野菜畑の草引きをする事にしました。

野菜畑と言っても今の時期はガラガラで・・、三日三晩続いた強風で倒れた(けど何とかなりそうな)晩生タマネギと、こんな不出来は初めての(せめて種だけでも採りたい)残念な空豆。
(18/05/10撮影)

そして、ラッキョウ。


引いた草はミカンの株元に運んで肥料に。

すると、近辺を餌場・水飲み場にしているセグロセキレイ(背黒鶺鴒)が作業終了の検査にやって来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノシシ | トップ | 仮植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業日記」カテゴリの最新記事