キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

伐採

2017-02-20 06:00:48 | 作業日記
昨日、突然部屋の蛍光灯が点かなくなりました。
この蛍光灯は、父がヘルパーさんの世話を受けるために使っていなかった古家を改装した時、町の電気屋さんに家電一式を取り付けて頂いたものの一つです。
細めの蛍光管が3本ついた斬新な(?)デザインでしたが、数年前に蛍光管1本の調子が悪くなり、汎用性の無い(?)製品はメンテナンスに困るなぁ等と思いながら、そのまま使っていました。
この部屋は、使い勝手は良くないけれど、今は居間兼事務処理部屋として使っているので・・、適当な灯りを探してこよう。


この日の伐採は4本、晩白柚を接木した樹は元枝の伊予柑を切り落として・・。
晩白柚、珍しいと思って1本植えて、その枝を接木して・・、1個目が生るまでは置いておこう。
(17/02/15撮影)

そして、伐採屑は、この日も畑横に積み置き。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移植 | トップ | 剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業日記」カテゴリの最新記事