キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

それからの蜂の巣

2016-08-20 06:44:39 | 
コオロギが鳴き、クツワムシの声も聞こえるようになったけど、昨夜も熱帯夜だったのか朝からモワッとする。

最近は身体の劣化を強く感じるようになり、昨夜も食器を落として割ってしまった。
記憶力の衰えもかなりのもので、ついさっきの事も思い出せなかったり・・、怖いのは忘れた事を忘れている事・・。


それはそれとして、薬剤を吹きかけて落としたスズメバチの巣、そのままにしておきました。

直ぐに蟻が来て処分するかと思いましたが、やって来ません。
蟻はスズメバチの近縁種なので、ナニカアルのかなぁ。

カマキリの若者がやって来て死んだ蜂を見つめ続けていましたが・・。

(16/08/15撮影)

そして、蜂の巣はバラバラになって子は食べられたようでしたが・・、野良猫かなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の糞騙し | トップ | 止ん事無き事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事