キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

城山登城散歩

2016-10-17 05:34:36 | 風景
先日、図書館に行ったついでに久し振りに城山に登りました。

二之丸庭園横から登り、県庁裏に下りるルートを選びました。
二之丸庭園横では、アレチヌスビトハギ(荒地盗人萩)が迎えてくれました。

(16/10/10撮影)



隠門続櫓横から石鎚山を望みました。




乾櫓の上に、月がきれいに出ていました。


上弦の月を少し過ぎて・・。


県庁横に下りた時、石垣のハゼラン(爆蘭)が開き始めていました。


筋力の衰え、バランス力の低下・・、心掛けて身体を動かさなければ・・、傷めない程度に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地上部隊、飛行部隊 | トップ | 野焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事