キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

辛夷だったかなぁ

2011-04-21 04:38:43 | 木、樹
今朝も、内容は忘れましたが、夢の中から目覚めました。
慣れない筋肉を使って・・、変な姿勢で寝ているからかも知れません。


この木、コブシだったかなぁ。

(11/04/17撮影)



昨年、隣の島の友人の所へ遊びに行って、チューリップ畑だったか・・、案内してもらいました。
その時、樹木苗木の無料配布があって、無料と聞いて・・並んで、最後の方に間に合いました。

その木が何だったか・・、憶えていない。
1年も経つと、忘れたり、曖昧になったり・・・。

たしか・・・、「大木になるので庭には植えられない」と思って、荒らしてしまったミカン畑に植えました。
うまく育てば、実家の庭の・・借景かなぁ。

無事、葉芽は出ましたが、花芽がつくようにならないと、何の木だったか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天道虫(幼虫、蛹) | トップ | 躑躅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木、樹」カテゴリの最新記事