キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

今日の城山

2013-07-21 20:54:48 | 風景
今日は、東雲口からの登城です。

東側、艮(うしとら)門方向からの撮影です。
初日の出も何回か見ましたが、改めて日の出位置の違いを実感しました。

(13/07/21撮影)

下り途中、城山の中はクマゼミの大合唱でした。
実家周りではここ数年セミの声がめっきり減った気がしますが・・、孟宗竹の蔓延と関連するのだろうか。


自宅にいる時は、時間と体調が許す限り城山散歩をしようと思ってから2ヵ月以上経過しました。
やっと歩き方が馴染んできた気がします。
体重も1kg強減ったと思います。
実家の朝のラジオ体操と自宅の朝の城山散歩、当面、これらを体調管理につなげよう。


最も気温が高そうな時間帯に投票に行きました。
その為か、出口調査に呼び止められて・・、
日頃から選挙報道の姿勢に疑問を感じていたので、投票行動と異なる回答をしておきました。


八重の桜を見ました。
時の宰相も長州だが・・、政治を志す人達に会津の心はどの程度見えているのだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ブルーベリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事