売上げが落ちると売上げが上がるようにさらに努力する方法と、経費を落として利益の確保に走る方法、いずれかをやるのが一般的だ。
前者は、「買えない」状態を、解消せず売ろうとより努力することでさらに売上げを落とすことがあり、この場合の「努力」は無駄である。努力は、通常忙しさを生む、いらつきを生む、無理を生む。こうした派生的にものまで巻き込んで、「無駄」である。やらないで良いことをやって、何の成果も生まないのであるから、その損失は大きい。
つまり努力は、あることを前提とし報いられるのであって、その前提なしにはむくいれられないだけではなく逆効果である。ちなみにある前提とは、「これまでのやり方が正しく、純にこれまでが努力不足だった場合」である。
一方、後者は、これは体重が減少したので、接種カロリーを落とす事と似たり。あるいは痔を煩い、風邪薬の類。ナンセンスと言わざるを得ない。さらに宇リアが落ちたらさらに経費を削る。またさらに売上げ落ちたら、またさらに経費をと言うことで、命取りの戦略である。
だからどちらもダメ。売上減少の対策は、買上増加以外にないのである。
具体的には、正しくは売る立場の人は、売る立場からものを考え手の対策をいっさいやめ、買う立場から、自分の店を診る体質を作ることである。
難しいという人がいるが、やってもないことを頭で否定し士を待つより、即実行に移すことである。
実践した人は、皆いう。「なんだ、簡単じゃないか。同じ事じゃないか」
そう。トンネルは入り口から入っても、出口から入っても、その労力も時間も同じことなのだ。だが買上が先に生じて売上げがその後に立つのであって、売上げが生じて購買が起きることはあり得ない。
お気づきだろうか。これまではそのあり得ないことをやって、偶然というかたまたま生きていたのだ。なんと運の良いお人よ。
前者は、「買えない」状態を、解消せず売ろうとより努力することでさらに売上げを落とすことがあり、この場合の「努力」は無駄である。努力は、通常忙しさを生む、いらつきを生む、無理を生む。こうした派生的にものまで巻き込んで、「無駄」である。やらないで良いことをやって、何の成果も生まないのであるから、その損失は大きい。
つまり努力は、あることを前提とし報いられるのであって、その前提なしにはむくいれられないだけではなく逆効果である。ちなみにある前提とは、「これまでのやり方が正しく、純にこれまでが努力不足だった場合」である。
一方、後者は、これは体重が減少したので、接種カロリーを落とす事と似たり。あるいは痔を煩い、風邪薬の類。ナンセンスと言わざるを得ない。さらに宇リアが落ちたらさらに経費を削る。またさらに売上げ落ちたら、またさらに経費をと言うことで、命取りの戦略である。
だからどちらもダメ。売上減少の対策は、買上増加以外にないのである。
具体的には、正しくは売る立場の人は、売る立場からものを考え手の対策をいっさいやめ、買う立場から、自分の店を診る体質を作ることである。
難しいという人がいるが、やってもないことを頭で否定し士を待つより、即実行に移すことである。
実践した人は、皆いう。「なんだ、簡単じゃないか。同じ事じゃないか」
そう。トンネルは入り口から入っても、出口から入っても、その労力も時間も同じことなのだ。だが買上が先に生じて売上げがその後に立つのであって、売上げが生じて購買が起きることはあり得ない。
お気づきだろうか。これまではそのあり得ないことをやって、偶然というかたまたま生きていたのだ。なんと運の良いお人よ。