JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

7O6Tも後半

2012-05-07 13:38:23 | DXing
連休も終わり、少しはパイルも小さくなるかと思いま
したが、今朝の20mのSSBはとても参加できませんでし
た。
 OPも後半になり入れ替わるとの情報も来ましたが、
前半はどういうわけか20mの運用が少なかったです。
 JAのランキングの上のほうも20mは空欄という局
がおりました。
 おそらく後半のOP連中にパイルの美味しい味のと
ころ20mの運用を取っておいたのではないかと勝手に
想像したりしておりました。
 朝方聞こえてきた20mSSBの信号はこれまでになく
強く、やはり本格的にビームを向けての運用だなと
思いましたが、それだけにパイルもすごいものでし
た。またしばらくは様子見ですね。
 20mCWも聞こえてはいましたが、以前と同じく弱
い信号で、Wばかりを相手にしていたようでした。
 
 PY0FMが17mCWで入感しておりましたが、あまり強
くなく、EUやWを相手にしているようで、こちらも
聞くだけでした。
 と言うことで今朝はワッチのみでした。

 3ヶ月かかってFJ/VE3EYのカードが返ってきました。


 OQRSで処理できるPediも多くなりましたが、その
申し込む方法もいろいろあります。
 昨日手続きをしたT2Tの方法はPaypalで送金し、
その手続き番号を別途WORDで作られた申し込用紙に
記載し、QSO DATAも一緒に記入して、Mailに添付
して送るというものでした。
 Web上で処理できるものも多いのですが、申し込み
用紙は別にあるというのは初めてでしたが、ちょっ
と面倒でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 7O6TのRTTY | トップ | 西から東から忙しくなる »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事