JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

沖縄の返還40周年

2012-05-15 13:22:37 | 無線
今日で沖縄が日本に返還されて40年経過したそうです。
40年前の5月14日に、地元の大分合同新聞社の記者が
来て、記念に沖縄の局とQSOして、返還の喜ぶ声を
記事にしたいとの申し入れがりました。
 果たしてそう都合よく沖縄の局と連絡ができるかと
思いましたが、CQ 沖縄を出しましたところKR8BY浜元
OMに応答して頂きました。
 もう昔のことで、話の内容などは覚えておりません
が紙Logには記録に残っております。
 その時記者が写してくれた写真がこれです。

 まだ若いですね、黒黒と髪の毛がありますよ。
 懐かしい機器が卓上にあります。
 TRIOのトランシーバを愛用しておりました。
 FRdx-400とFT-200Bのセットでトランシーブ操作も
しておりましたが、もうトランシーバーの方が操作
し安かったことを覚えております。
コメント    この記事についてブログを書く
« 7O6T最終目標達成 | トップ | SQ1Kからの突然のメイル »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事