JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

CT3MDのQSL

2019-01-18 10:20:14 | QSL
今朝は早起きができなかった。
 ワッチをはじめたのが7時過ぎ、80mで9LY1JMのレポートがクラスターにUPされています。
 3504.5にダイヤルインするこれかな?程度。北の方の局がUPでコールしていますが、
こちらではとても信号になってくれません。
 遅れて聞こえてくるかと期待するも7:28前後に少し信号らしくはなってきましたが、
ほんの1分ほどでいなくなってジエンド。
 あとでFACEBOOKにUPされた画像では、やはり北の方では聞こえていたんですね。
 今朝の80mは北の方に傾斜していたようです。
 昨夜の80mでも探しているTG9ADQのFT8がこちらでは見えませんが、北の方の局には
見えたようです。
 そのうちまた南のほうが良くなる日もあろうかと望みをつなぐしかありません。

 ポストに白い封筒が入っておりました。
 OQRSで請求したCT3MDのカードが出てきました。
 160mFT8で12月27日の21:24UTCに交信できたものです。

 もちろんすでにLoTWにはDATAがUPされていますが、3月の西ハムでの申請には
このカードを使う予定です。
 LoTWwo使うと$が必要ですが、フィールドチェックはJARLに手数料を払うだけですから
カードチェック費用はかかりません。まあー12セントですからケチっても大した
ことはないのですが、LoTWを利用する手数料も枚数が多くなるとバカにはできません。
コメント    この記事についてブログを書く
« 夕べはH33Jの追いかけ。 | トップ | 9LY1JMの追いかけ »

コメントを投稿

QSL」カテゴリの最新記事