JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

久ぶりに紙カード TO3Z

2023-11-06 18:20:47 | DXing
 今日は曇り、舗装道路が少し湿った程度の雨も降りました。本当に久しぶりの
曇り空の一日でした。でも気温は高めで24度ほどありました。

 5時前に目覚め、何かいいことがある予感でSWを入れました。
 クラスターを頼りに物色しますが、まったくこれはという所は見えません。
 やっと見えた10mのTX7Lもレポートが返ってきたのですが、それ以上続かず、
残念でした。
 結局せっかくの早起きも無駄なことで、収穫はゼロ。こんな朝もあるのです。

 もっと交信数が欲しい、7O8AD,TJ9MDも出ているらしく皆さんコールしている
のですが、こちらでは全く見えない。見えなければ呼べない。嫌なるつぼに嵌った
日中でした。
 30mCWで7O8ADのパイルに参加してはみたものの、最近不慣れなCW 、パイ
ルに勝てません。そのうちFT8にQSYと打たれておしまい。
 
 80mの交信がバンドニューだったTO3ZのカードをSAEでF6HMQに請求しており
ました。今日やっと送られてきました。

 LoTWにUPしてくれれば、DXCCに申請するのに手間がかからないのですが、
カードとなるとまたフィールドチェックを受けねばなりません。
 まーほかにもフィールドチェックを受けねばならないカードがありますから、
その時に一緒に申請することにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« FT8のニューが二つ | トップ | 選択の方法は?  »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事