今日から明日、佐賀の嬉野温泉での無線仲間のミーティングに出かけます。
佐賀のOMが毎年呼びかけて集うのですが、もう10年以上参加しているでしょう。
無線好きが集まり、酒を飲み交わしての無線談義はこの上なく楽しいものです。
今年も20名ほどが参加の予定で、どんなことが話題に上るか楽しみです。
遠くは東京からの常連、あとは福岡、長崎、熊本、そして地元佐賀の面々です。
メンバーに昨年SUから運用した方も参加と聞いておりますから、珍しいSUの無線事情も
楽しみです。
昨年ははじめて高速バスを乗り継いでいきましたが、やはり基山PAでの乗り継ぎなどで
時間もかかり、今年はやはり車を運転していこうと思います。
長距離運転はそれほど苦でもないです。
やはり睡眠だけは十分いとっておこうと、今朝のワッチはなしでした。
最近は東九州自動車道のように、対面通行区間が多い道路を運転すると気楽に運転できる
のが気に入っております。
追い越し車線のある道路は、つい前の車が少しのろいと追い越したくなる若いときの気持ちが
よみがえってしまいます。
その点、追越のできない対面通行区間は、例え前の車が遅くても、どうしようももないので
端からあきらめて運転しておりますから、気分的に楽ですね。
ここ一週間、結構力仕事をし続けてきましたから、ゆっくりと嬉野温泉の湯に浸かって
体を休めることができ、好きな連中と無線話に花が咲くと癒されるだろうと期待して出かけます。
佐賀のOMが毎年呼びかけて集うのですが、もう10年以上参加しているでしょう。
無線好きが集まり、酒を飲み交わしての無線談義はこの上なく楽しいものです。
今年も20名ほどが参加の予定で、どんなことが話題に上るか楽しみです。
遠くは東京からの常連、あとは福岡、長崎、熊本、そして地元佐賀の面々です。
メンバーに昨年SUから運用した方も参加と聞いておりますから、珍しいSUの無線事情も
楽しみです。
昨年ははじめて高速バスを乗り継いでいきましたが、やはり基山PAでの乗り継ぎなどで
時間もかかり、今年はやはり車を運転していこうと思います。
長距離運転はそれほど苦でもないです。
やはり睡眠だけは十分いとっておこうと、今朝のワッチはなしでした。
最近は東九州自動車道のように、対面通行区間が多い道路を運転すると気楽に運転できる
のが気に入っております。
追い越し車線のある道路は、つい前の車が少しのろいと追い越したくなる若いときの気持ちが
よみがえってしまいます。
その点、追越のできない対面通行区間は、例え前の車が遅くても、どうしようももないので
端からあきらめて運転しておりますから、気分的に楽ですね。
ここ一週間、結構力仕事をし続けてきましたから、ゆっくりと嬉野温泉の湯に浸かって
体を休めることができ、好きな連中と無線話に花が咲くと癒されるだろうと期待して出かけます。