伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

作品展

2005-03-05 18:31:17 | 子育て
今日は実の幼稚園で作品展があったので、家族揃って見に行きました。

この画像は、つい最近製作した「パンダさん」の写真です。絵の具を塗るときに自分の腕や足まで染めてきたり、ボンドを制服にベッタリつけてきたり、お母さんが洗濯に四苦八苦していました…。

作品の1つが飾っていなかったので先生に聞いてみたところ、「上手にできていたので系列の他の幼稚園で展示しています」とのこと。昨年に引き続き快挙です。この子には絵心というか芸術的才能があるのかも?…なんて親バカ全開です。

去年4月からずっと工事していた新しい園舎もほぼ完成して、とても立派になりました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや雪… | トップ | POP File »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ヨネピー)
2005-03-06 22:36:48
実君のパンダ、かわいくて、よくできてて、思わず顔がほころんでしまいました。(^^)

実君、才能あるよ!
返信する
才能!? (いとう)
2005-03-07 23:31:58
やはりそう思います??(親バカ丸出し…)



望は細かいことにチマチマこだわるタイプですが、実は大胆なタイプので、思い切りよく描くのが良いのかもしれません。
返信する
作品お持ち帰り (いとう)
2005-03-08 23:49:18
今日、実が作品展で展示した工作・絵画を自宅に持ち帰ってきました。



うちの奥さんの話によると、工作1つ1つを大事に持って「これは、こうやって、こうやって、つくったんだよ」と、作ったときの様子を事細かに説明しながら、リビングに飾るように置いていたそうです。やはり工作・絵画などといった創作系の芸術が好きなタイプなんでしょうね。
返信する
そういえば (ヨネピー)
2005-03-09 12:11:11
私の長男も小学校時代は工作が好きで、彼が作成した恐竜の作品の写真をホームページにのせていたら、それを見た方から、「子供の夏休みの宿題で同じようなものを作らせたいので、作り方を教えてください」とかいうメールが来たことがありまし。いとうさんのところにもそんなメールが来るかもね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。