伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

ZOOM H2

2007-12-07 23:58:32 | ギター・音楽関係
明日・明後日と私たちの教会でMIGIWAさんのコンサートが行われます。そのためにというわけではありませんが、前々から手軽に録音できる機材がほしいと思っていたので、ZOOMの「H2」というフィールドレコーダーを購入しました。この手の携帯型レコーダーはEDIROLのR-09という機種が以前から出ていましたが、マイクが左右180°方向を向いているためか、ステレオ録音時に音の「中抜け」が生じるという情報もあったので、こちらの機種にしました。まだパッケージから出したばかりで、これから音質や使い勝手を見て行くところですが、コンパクトサイズながら操作ボタンも比較的大きくて使いやすそうです。

本当は2週間前の文屋小百合さんのコンサートに間に合うように購入するつもりだったのですが、かなり人気機種のようで、どの楽器屋を探しても在庫がなく、結局間に合いませんでした。半ばあきらめていたところが、今週始めにPA機材業者のWebサイトに「在庫僅少」とあるのを見つけて、直接電話をかけて取り寄せました。何とか明日のMIGIWAさんコンサートには間に合って良かったです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務改善提案 | トップ | 不覚! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハレルヤ初めまして♪ (仲野 碧)
2008-02-03 22:01:21
ハレルヤ初めまして

『文屋小百合』さんを検索していたら,此のブログに辿り着きました・:*:・✞ฺ:*:・・:*:・✞ฺ:*:・・:*:・✞ฺ:*:・・:*:・✞ฺ:*:・・:*:・✞ฺ:*:・

私は鳥取在住の女子大生&市内の教会のメンバーです私もHPやってます
実は,文屋姉妹の従姉妹さんが,堺・泉北ニュータウンの教会所属のゴスペルシンガーなんですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。